ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

愛猫チビヲ②

2018-04-18 21:23:00 | 
老齢だったから「その時」の覚悟はしていたけれども、愛猫の死はやっぱり辛いですね。

思い出が蘇ってきます。

生後3ヶ月でやって来た時のこと。
家出して大騒ぎしたこと。
色んな悪戯をしたこと。
一緒に寝たこと。
起こしてくれたこと。

リードをして散歩に行くのが、あの子は大好きだったな〜。
抱っこも大好きだったの。

ある日、母がおくるみにチビヲを包んで散歩していたら、
「お孫さんですか〜?」と覗きこんできたおばあさんが、
「ヒイイイっ!猫おおおおおお!」と悲鳴を上げた事がありました。
すみません。驚かせて。
いや、そんなに驚かなくても。

車で父を駅に送る時、チビヲも同乗して行った事もあったなー。
窓の風景が通り過ぎるのを、不思議そうに見てたっけ。

色んな事が思い出されて、気を抜くと泣いてしまいます。
一人っ子である私には、弟のような存在でした。

チビヲは地域猫のボランティアさんから譲り受けたのですが、こんなにも楽しい日々をくれた大切な子にご縁を繋いで下さった事へのお礼と報告をしたい!と、電話をかけてみました。

何せ18年以上もの月日が経っています。
電話番号が変わってないといいな〜と思いながらダイヤルしたら、出ました!!出てくれました!!

数年は成長した姿を写真に撮って送っていたのですが、それもいつしか途絶えてしまいました。
でも覚えていて下さって、お悔やみを頂きました。

ありがとうございます。
その方は今も、里親ボランティアを続けているそうです。
頭が下がります。


さあもう悲しむのはやめましょう!
虹の橋で再会するのを楽しみにします!
あの子に出逢えた事に感謝です!

サンキューパセリ!



押入れの中もお気に入りでした↑


町田康さんの本↓
猫との暮らし、別れ・・・特有な語り口に引き込まれていきます。
私にとっては「町田町蔵さま」です(^o^)

猫にかまけて (講談社文庫)
町田 康
講談社

愛猫チビヲ

2018-04-16 21:00:00 | 
実家で飼っていたチビヲが、虹の橋を渡って行きました。
来月19歳になるところでした。
ありがとう。






〜虹の橋〜

天国のちょっと手前に
虹の橋と呼ばれる場所があります。
この世界で誰かと特に親しかった動物は死を迎えると、虹の橋に行くのです。
そこには親しかった彼らのために用意された草地や丘があり、
動物たちは一緒に走ったり遊んだりできるのです。
豊富な食べ物に水、お日様の光があり、
動物たちは暖かく心地よく過ごします。
病にかかったり年老いた動物たちは皆、健康になって元気になります。
傷ついたり不自由な体になった動物たちも、また元通りになって力強くなります。
まるで、過ぎ去った日々の夢のように。
動物たちは幸せで充実していますが、一つだけ小さな不満があります。
みんな、とても特別な誰かと、残してきた誰かと会えなくて寂しいのです。
彼らは一緒に走ったり遊んだりしています。
しかし、
ある日、一匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきらと輝き、
身体はしきりに震え出します。
突然、彼は群れから離れ、緑の草を速く、速く飛び越えて行きます。
彼はあなたを見つけたのです。
そして、ついにあなたとあなたの特別な友だちが出会うと、再会の喜びにあなたは抱き合います。
そして二度と離れることはありません。
幸福のキスがあなたの顔に降り注ぎます。
あなたは両手で再び最愛の友の頭をなで回します。
そして、あなたは信頼にあふれる友の眼をもう一度覗き込みます。
その瞳は、長い間あなたの人生から失われていたものですが、心から決して消え去りはしなかったものです。
それから、あなたは虹の橋を一緒に渡って行くのです。
(作者不明)


天国と地球を結び付けている橋があります。
様々な色で出来ている橋なので、虹の橋と呼ばれています。
虹の橋の手前には、草地は、青々とした緑の草で覆われる丘や谷があります。
私たちの親愛なるペットが死を迎えると、この場所に行くのです。
そこは食べ物や水が豊富で、春のような陽気です。
年老いて弱った動物は若返ります。
不自由な体になったものは、元通りの元気な体になります。
彼らはいつでもお互いに遊んでいます。
しかし、橋のそばにはみんなと違う様子のものがいるのです。
それは、疲れ果て、飢え、いじめられ、愛されなかったものです。
彼らは、一匹、または一匹と特別な人と一緒に渡ってくる他の動物たちを切なげに眺めています。
彼らには特別な人は誰もいなかったのです。
生きている間、そんな人物は現れなかったのです。
しかしある日、動物たちが走ったり遊んでいると、橋に続く道のそばに誰かが立っているのに気付くのです。
その人物は友の再開を切なげに見つめています。
彼は、生きている間、ペットがいなかった者です。
彼は疲れ果て、飢え、いじめられ、愛されなかったものです。
そこに独りで佇んでいると、一匹の愛されたことのないペットが近づいてゆきます。
何故、彼が一人ぼっちなのか不思議がっているのです。
そして、愛されたことのないペットと愛されたことのない人物が互いに近づくにつれ、奇跡が起こるのです。
彼らこそ、巡り会い一緒になるべくして生まれた者だからです。
彼らこそ、特別な人であり、
その最愛のペットなのです。
生きている間には決して巡り会わなかったチャンスが訪れたのです。
やっと今、虹の橋の端で彼らの魂は出遭い、苦痛と悲しみは消え去りました。
そして、二人の友は一緒になるのです。彼らは一緒に虹の橋を渡って行き、
もう二度と離れることはないのです。
(匿名)

虹の橋―Rainbow Bridge
葉 祥明・絵
佼成出版社

ライブ御礼&レポ♪

2018-04-15 03:18:00 | ライブ
ザ・ヒットパレーズのワンマンライブ「うららの歌謡ショー」、おかげさまで大盛況でした!
ありがとうございました!

今年で結成12年。
今までのどのライブも、それぞれ楽しくて、その時のベストだと思っていますが、今回も最高に楽しかったです!
感謝致します(^-^)

〈セットリスト〉

●第一部
モスラの唄(ユキ)
歌謡の花(ユキ、ツヨシ)

天使の誘惑(ユキ)
真夏の出来事(ユキ)
セーラー服と機関銃(ユキ)

銀河鉄道999(ツヨシ)
時の過ぎゆくままに(ツヨシ)
初恋(ツヨシ)

ジャングルブギ(ユキ)
虹色の湖(ユキ)

キャラバン〜チュニジアの夜(インスト)


●第二部

ギザギザハートの子守唄(中谷隆博)
恋(中谷隆博)
男達のメロディー(中谷隆博)

ルパン三世のテーマ(ツヨシ)
バスストップ(ツヨシ)
また逢う日まで(ツヨシ)

ラブスコール(ユキ)
人形の家(ユキ)
東京ブギウギ(ユキ)

●アンコール
歌謡の花・別バージョン(ユキ、ツヨシ)
恋人よ我に帰れ(ユキ、ツヨシ)


ラブスコール、生バンドで歌うのが夢でした!
大好きな楽曲です。
歌詞が特に好き!

歌っていらしたサンドラ・ホーンさんは、実はサンディー&ザ・サンセッツのサンディーさん!
素敵だなぁー!
前身の「久保田麻琴と夕焼け楽団」もよく聴いておりました。

私にとってこのタイプの曲は、かなりのチャレンジでしたが、やらせていただけて嬉しいです。



いつ来てもかっこいいなぁ、JZさんは。
憧れのライブハウスでしたから、定期的に出られるなんて本当に幸せ!

楽屋もキレイで、ケータリングとかも良くしてくださって、いつもお気遣いありがとうございます。
機関銃置いても怒られないし(笑)




バンマスのお弟子さんは、イケメン揃い!
本番前に「あたし、大丈夫!?」とか詰問して、
「大丈夫っす!」と無理矢理言わせてごめんね。


ゲストの中谷隆博さんのリハ。
聴かせてくれます!




看板や物販を見ると、テンション上がりますね(^o^)
マルベル堂さんの宣材を、早速使わせていただきました(^-^)

なんと今回、マルベル堂の6代目代表の武田さんが観に来てくれたんですー!
ありがとうございます!光栄です!



本日のオリジナルカクテル『歌謡のうらら』
白ワインをベースにレモンリキュールとクランベリージュースでまとめ、ポイントにミントチェリー♪

「スッキリとして、甘過ぎず、それでいてしつこくない」って、うちのバンドの海原雄山が言ってました(笑)


オープニングの衣装は、念願のハカマ!
ラブライブ風!

ジャングルブギの衣装。
耳は当日の朝、作りました。
ウワーオワオワオ!
「けものフレンズ」をイメージしてたはずなのに、なぜか悪役レスラーのような仕上がりに・・・_| ̄|○


愛用のアイラインはマッキー極太です!
「楽屋の女優ライトで自撮りをすれば七難隠す」って、亡くなったじっちゃんが言ってました(^。^)



本番中の写真は、カメラマン・ナオミさんが撮ってくれたのを今度紹介致します。
これはモニターに映ったのをスマホで撮ったヤツm(_ _)m

差し入れで頂いたありあけのハーバー!
懐かしい〜〜。
CMソング、今でも歌えるよ〜。
けんちゃん、ありがとう!

スタミナ使ったから翌日は、ラーメン半チャーハンセットと餃子を食べました!
カロリー恐ろしや〜〜。


てな感じで、とっても幸せな日でございました。
まるで、「もしも私の言うことだけしかきかない高橋一生がいたら」のような夢心地!

次回ライブが早くも待ち遠しいです!
サンキューパセリ!




パンチ・ザ・モンキー!

2018-04-12 04:20:00 | 日記
わーん!
お気に入りのヅラが見つからなーい!
地毛が今、変な髪型なのにー!

ただ今、早朝。
今日はワンマンライブです。
なのに、なのに、ヅラがない!

先日、伊野尾くんみたいなパーマをかけたくて、4時間も美容院で耐えたんですよ。

美容院での仕上がりは、さすがにプロの技、良い感じでした。
翌日から、自分でセットすると変なの。
ていうか、セットできないの。
縮れ毛のオカッパカッパ。

こういう経験ありませんか?

は〜〜。ステージの度に、ヘアメイクさんが来てくれるくらい売れたいっ。

もうちょっとヅラ探してみますー。

そんなわけで今日です(^-^)
遊びに来てくださいね!
絶対楽しいのん!

サンキューパセリ!



ヅラを探しながら、気分を上げる音楽を↓

パンチザモンキーシリーズ。これはオリジナルバージョンです♪

かっこいい!

LUPIN THE BEST! PUNCH THE ORIGINALS!
ユー&エクスプロージョン・バンド,スタジオ・オーケストラ
日本コロムビア

花粉にこにこぷん

2018-04-10 00:35:00 | 日記
今年の花粉をナメてました。
すみませんm(_ _)m
四半世紀も花粉症とお付き合いしてますけど、ワースト3に入る辛い年です!
明後日の本番までには、無くなりますように!

過敏になっているから、リヴァイちゃんの毛にも反応しちゃうの(TT)
くしゃみ連発〜。



でも可愛いから、膝から動かせないの/(^o^)\


話は変わって、バンマスがYAMAHAのカタログに載りましたー♪
イェーイめっちゃホリデー!
前年度までは名前だけでしたが、写真と「ザ・ヒットパレーズ」のキャプションが掲載されて嬉しいです。





私も1冊頂いてきました!


本日のBGM↓

前川陽子さん!

大好きです!かっこいい〜〜!
子供の頃、前川さんが主題歌を歌っているアニメを沢山観てきました。

キュートでパンチがきいててステキな声が、抜群のリズム感で心地良いったら!

ライブの時のマイクワークを勉強させて頂いております。

ああ、お会いしたいな!


前川陽子 スーパー・ベスト~キューティーハニー/ひょっこりひょうたん島
早乙女達人,クロード・Q,阿久悠,井上ひさし,伊藤アキラ
日本コロムビア



次回ライブは、昭和のアニソンもやります!
待ってるるるー♪
サンキューパセリ!