ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

トットてれび、楽しみすぎる

2016-04-30 15:33:41 | 日記

新ドラマ「トットてれび」、楽しみです!

トットちゃんこと黒柳徹子さんの自伝「トットチャンネル」と「トットひとり」を原作に、日本のテレビ放送黎明期を描くとか!

主演の満島ひかりさんも、好きな女優さんで嬉しい。

オマケに、笠置シヅ子先生役はなーんと!エゴラッピンのよしえさん!
素晴らしいキャスティングですね。

斉藤由貴さん主演の映画「トットチャンネル」では、室井滋さんでした。こちらも素敵な笠置先生だったなぁ。



笠置先生を演じた方は沢山いらっしゃって(清水ミチコさん、戸田恵子さん、研ナオコさん、などなどそうそうたる方々)、そして笠置先生のカバー作品も数多あります。

そんな中、私がアルバムに収録したりライブで歌ったりするのは、とっても怖くて・光栄で・畏れ多く・でも嬉しくて楽しくて・・・・とにかく想いがあるのです。

だからいつも、エスパー魔美のパパの言葉を胸に大切に歌いたいなと思います(^ ^)↓


公表された作品については、見る人全員が自由に批評をする権利を持つ。 
どんなにこきおろされたとしても、さまたげることはできないんだ。 
それがいやなら誰にも見せないことだ。


本当にそうですね。はい。



とにかくトットてれびに期待!ぜんらたいき!



トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)
クリエーター情報なし
新潮社




仮面ライダー

2016-04-13 22:43:06 | 日記
子供の頃、一番好きな仮面ライダーはアマゾンでした!

Amazonでポチッとする度に、
「アーマーゾーンーー!」
と心の中で唱えています。

1号・2号は、リアルタイムじゃなかったのですが、後で見てはまり、フィギュアも沢山持っています(*^^*)

友人の高須社長が、こんな素敵な複製原画をプレゼントしてくれたり、着々とコレクションが充実していく毎日です。



先月の事です。
「今すぐ大山に来るように!」と興奮したバンマスに電話で呼び出され、行ってみたらそこは佐々木剛さんのお店!

そう!一文字隼人です!



見渡す限りライダー(^O^)





本物!
ご本人!



酔っ払い達、少年に戻るの巻♪

沢山、当時のお話を聞かせて頂いて、楽しい一夜となりました。


お店はこちら!バッタもんと言います




ご近所さん(*^^*)

2016-04-12 00:14:16 | 日記
最近、ギターのシゲさんが、近所に引っ越して来て楽しい!

煮物作り過ぎちゃって~

お醤油貸してくれる~


みたいな感じ(笑)

先週なんか、5日くらい一緒にご飯食べたかも!





先日は餃子を、皆で67個食べました。
美味しかった~。
(真ん中は余った餡)




お土産で頂いたこちらも、めちゃめちゃ美味しかった(^O^)



シゲさんが料理して、バンマスがお皿を用意して、なんだかゲイカップルのお家に私がお邪魔したみたいでした。



良い春ですね~。

ライブレポ♪その4

2016-04-10 17:08:58 | ライブ
今回、客席にも芸能界からのお客様がいらしてくださいました!

レプリカのベーシストYAN–Gさん!
一緒に佐山聡さんの団体の試合を見に行ったこともあるんですよ(≧∇≦)

そしてレプリカのキーボーディスト浅田さん!

そして元ジャニーズ、私の兄貴、平本淳也さん!

同じくジャニーズ出身、大沼雄一郎さん!

テレビ番組でご一緒したdrillのベーシスト、GONちゃん!

それから、ご挨拶できませんでしたが、EXILEのツアーメンバーの方々。

皆様、ありがとうございます!

それと、トランペットの山Pの娘ちゃん!
ノリノリで可愛かった~~(^O^)
パパ、かっこいいね。

<2部後半>

⚫️真夏の出来事
客席から登場させて頂きました。
結成当初から歌わせて頂いている、平山みきさんのナンバー。



⚫️人形の家
MCでもお話いたしましたが、弘田三枝子さんの代表的ナンバーで、若輩者の自分が歌うにはどう解釈したらいいか悩みました。
悩んだあげく、私は失恋の歌ではなく、捨てられたペットの気持ちを歌おうと、いつも罪のない犬や猫の事を思っています。

⚫️東京ブギウギ
大尊敬する笠置シヅ子先生の曲。
日本の復興に力を与えた、昭和を代表するナンバーですね。
明るく元気なこの曲は、今のヒットパレーズに相応しい曲かもしれません。




⚫️歌謡の花
セカンドアルバムのタイトル、オリジナルナンバーです。
震災の年に作りました。
希望の双葉、儚い双葉、祈りの蕾というフレーズが自分でも気に入っています。
デムちゃんとシンちゃんのフルートが、ブルーコメッツを彷彿させます。

⚫️恋のバカンス
女性デュオだと思って、足を運んだ方もいらしたかもしれませんが、脱退で専属歌手は私のみになりました。

そこで!

なんと!

浜崎なおこさんが、一緒に歌ってくれました!

ひゃーーーーー!!!

ああ、高校生の私が聞いたら失神しますよ。
失禁かも(笑)

光栄です!
ありがとうございました。





<アンコール>

メンバー紹介からアンコールへ。
なおこさんと一郎さんも再び、登壇してくれました♪



⚫️恋人よ我に帰れ
エドサリバンショーでピーナッツが披露したスタンダード。
ラストコンサートでは、以前ゲスト出演して頂いた石松元さんがドラムを叩いていました。

スキャットのハモりをどうするかとなり、シゲさんがウェスばりに弾いてくれました。

中盤ルバート部で込み上げてしまって、涙声になったのを、太田さんのピアノが優しくカバーしてくれました!
後半のモダンジャズっぷりと言ったら、すごかったです!

私の宝、ヒットパレーズの底力を感じました(≧∇≦)



10周年を迎え、編成も変わりましたが、これからも昭和をリスペクトし継承しながらも、自分たちのサウンドでお楽しみいただけるよう頑張ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします!



<おまけ>
打ち上げも盛り上がりました。





なおこさんと一郎さんに囲まれてご機嫌です(*^^*)

6月にレコ発ワンマンがあるそうですので、レッツゴー!!!




最後に、マネージャーサワコ!本当にいつもありがとう!