ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

愛と誠

2018-06-28 00:39:00 | ルーツ
西城秀樹さんの追悼で、「愛と誠」の上映があるんですね!

池袋 新文芸坐

先週もDVD観たけど、行っちゃおうかなぁ〜♪

あの頃映画 「愛と誠」 [DVD]
愛と誠
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)


映画は三部作で、それぞれ誠役が異なりますが、やっぱり第1作目の秀樹さんが好き!
とんでもなくカッコいい!眼福とはこの事を言う!

三池崇史監督のミュージカル版では、秀樹さんの「激しい恋」が使われていて、また違った楽しみがありました。
ガム子役の安藤サクラさんが素晴らしかった!

早乙女愛役が池上季実子さんだったドラマ版は、未見なのでぜひ今度観たいなぁ。

私が先にハマったのは、原作漫画でした。
小学生の頃、叔母が単行本をくれて、それ以来この作品が大好きです。
頂いたのは10巻までだったので、それ以降は自分のお小遣いで全巻揃えて、何度も何度も読みました。
繰り返し読んだせいでボロボロになっちゃったから、大人になって保存用にもう1セット購入したくらい好き!

高原由紀に憧れてツルゲーネフの「初恋」を買ったり、でも岩波文庫だったからくり抜いてナイフを入れる事ができず(笑)
替わりに叔父にもらった六法全書をくり抜こうとしたら、めちゃ怒られたり。

学校では「愛と誠」を知ってる人がいなかったから、1人でごっこ遊びをしたものです。
私は裏番長よ!

今は絶版なのかな?
文庫じゃなくて、KCコミックス全16巻で再販して欲しいな〜。
そしたらもう1セット買いますから!!

愛と誠 コミック 全16巻完結セット (KC) [マーケットプレイス コミックセット]
ながやす 巧
講談社



そして来月は、ドキュメンタリー「ブロウアップヒデキ」も1日限りの上映があるそうですね。
その日は行けないから、DVD欲しい!
2015年に限定発売されたそうですが、松竹さま再販して下さい〜〜!

サンキューパセリ!





なんか最近ものすご〜くバカになってるので、中2数学の問題集をやってます。
連立方程式が好きだったのん!



ボヘミアン

2018-06-25 21:28:00 | 日記
コウノバンドさんと東京ファンキードールズさんのライブにご招待頂きました♪

三軒茶屋グレープフルーツムーンさんには、実に2年ぶりに訪れました。
ザ・ヒットパレーズで出演させて頂いて以来です。

とっても楽しかったー!



知ってる曲ばかりだったから、1人でご機嫌に踊ってました♪
特に「ゲットレディ」、燃えました!

そして、金運が上がるとゲッターズ飯田さんが言ってたので、緑色の財布を買いました。
ワクワクします(^o^)
収入増えたら、温泉卵作り機とバーミックスを買います!



ライブの後は、フクシンさんのお友達がやっているたこ焼き屋さんに行きました。
めちゃめちゃ美味しい!
ノーマルのソース味も、明太チーズも最高です。
今度はオリーブオイルのヤツも食べてみたいです。


帰宅したら、待ちに待った大友裕子さんのCDが届いてました。
ずっと探してたの〜〜!

幻のポプコン歌手。
和製ジャニスとも呼ばれた実力派。

ポプコンの受賞曲「傷心」も良いですが、私のお気に入りは「手切れ金」
若い女性が、こんな歌詞を書くなんてすごいです。

大友裕子さんは「ボヘミアン」を、実は葛城ユキさんより前にリリースしてたんです。
どちらも素敵(^o^)

今夜は堪能致します!
サンキューパセリ!

ポプコン・マイ・リコメンド 大友裕子
大友裕子
キングレコード

おばあちゃん白寿祝♪

2018-06-23 00:38:00 | 日記
6/17は父の日も兼ねて、祖母の白寿のお祝いに実家に行って来ました。

バンマスとシゲさんも来てくれました。

舟木一夫さんのライブビデオを観ていたら、急にスイッチが入ったかのように、饒舌になるばあちゃん。

「昔、地元で舟木さんのコンサートがあって近くで観た」

10回は話してました(笑)
嬉しかったんでしょうね。

右上画像に写ってるのは、23才のバンマスです↓



あ、フルグラのブラックサンダー、探してます!
どこに売ってるの〜〜?


〈ここ最近♪〉



米ナスが98円だった(^o^)お安い!
せっかくだから、タバコで大きさを表したり、ひょっこりはんしてみたり。



これツイートもしたんだけど、あまりにもガッカリしちゃって・・・

スマホをかざすと高橋一生が話しかけてくるって言うから、そりゃあ期待するじゃないですか。
甘い囁きだと思うじゃないですか。
普通そうじゃないですか。

ワクワクしながらアプリ入れたさー!

なのに、変な歌を歌ったり、変なことを話したり!

コレジャナイ!

2018年上半期一番のコレジャナイ!
違う違う そうじゃない!



リメイクブームing進行形。

タンクトップの裾のフリルをチュニックに付けて、ワンピースに変身!
タンクトップの方はフリンジを作りました♪

高円寺HIGHのレプリカのライブのアンコールで、なおこさんがTシャツをアレンジしてて、ずっと真似したかったのん(^-^)

そして、スティックケース作りました♪
なんと、30年ぶりにドラム叩きます!
実は少女の頃、習ってたのです。
つのだ☆ひろさんのクリニックに行ったり、結構力入れておりました。

まずはリハビリ。ひとつ打ちから。



さっきの出来事。

リヴァイちゃんが、ウンコを踏んだからお風呂に入れようとしたら、引っかかれ&噛まれました。

痛いーー!

そして臭いーー!ウンコ臭いーー!

もう一度チャレンジだ!

あーあ、せっかくヒデキコンプリートボックスを堪能してたのにな。

サンキューパセリ!



こいつが犯人↑


梅雨日記

2018-06-10 14:55:00 | 日記
スーパーに行ったら、2つしかないレジが大行列。
店内のほとんどのスペースを、レジ待ちの人が占めてるような状況。

そして、なんか揉めてるの。
どうやら新人らしきおじさんが操作を誤ったようで、ベテランのおじさんにめっちゃ怒られてる。
レジが動作しないみたい。

怒るのは後にして、リカバリーしてやれよ〜。
大声出す事に酔ってる感じ。

切ない気持ちになっちゃいました。

私も仕事が壊滅的に出来ないタイプだから、身につまされるというか。

真剣にやってるのに、やらかす事が何度もありました。
舐めてるわけでも、ふざけてるわけでもないんです。
むしろ頑張ってるんです。

なのに、
人様にご迷惑をかけてしまう・・・
人並になりたい・・・

ずっと悩んでました。

「いや、本当は出来るから」
「意識が足りない」
「言い訳だから」
「ビジョンを持って」

とか「出来る人」は簡単に言うのよ。

そして、そういうタイプの人は、
「私はこれだけ努力した」って自負があるから、
私のような者は、楽をしたいだけの人間にしか見えないらしいの。

そんな時に、心屋仁之助さんの「前者・後者」という概念を知って、スッキリした事があります。

読めば読むほど、私って後者!

そういうものなんだ!

すごく気持ちが救われました!

今仕事が出来なくて悩んでる方は、是非ググッてみて下さい(^-^)



〈ここ最近♪〉




リヴァイちゃんのご飯を買いにペットショップに行ったら、やる気のない看板犬が可愛かったです。
亀も可愛かった♪
で、亀もやる気ない(笑)



ライダーベルトの腕時計!
これを着けて、また佐々木剛さんのお店「バッタもん」に行きたい!





2年前の写真。
感激でした!



ザ・ヒットパレーズの森安さんが、BS朝日の番組に出ました。
美空ひばりさんのバンドメンバーとして、インタビューに答えてます(^o^)
すごいなぁ!
私、こんなメンバーとやらせて頂いてるんだ!
改めて嬉しく思いました。



前から欲しかった「ゆずスコ」
ゴジラ・ストア目当てで、マルイアネックスに行ったら物産展を開催してたのです(^o^)
嬉しい〜。
なんにでもかけるよ!
このまま飲めるくらい好き!

サンキューパセリ!