ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

カラオケオリンピック その3

2018-02-28 23:27:00 | 日記
2020年東京オリンピックのマスコットキャラクターが決定しましたね!

私は蛭子能収先生の「トカイッコ」が良かったなー♪

↓参考画像



「東京富士子さん」も好き。
ググってみてくださいませ〜。


オリンピックを思うとテンションが上がり、また1人カラオケに行ってきた私σ(^_^;)
はい。楽しかったです。

いつも自分だけのテーマを決めてるのですが、そりゃ1人だから自分だけに決まってますけども、
今日はカーペンターズばかり歌ってきました。

うちには、コレがあるんだけどね↓


イエスタディ・ワンス・モア/ カーペンターズ・オリジナルマスターカラオケ
カラオケ
ポリドール


カレンのボーカルパートだけを抜いた、なんとオリジナルのオケです!
豪華〜〜!

1人カラオケオリンピック、まだまだ続きそうな予感。
4/12のライブに向けて、たーくさん色んな歌を歌っておくのです♪
ご予約お待ちしてます!
サンキューパセリ!




本日のBGM↓

2/28発売となりました!
およそ30年の時を越えて、レベッカメンバーの各ソロアルバム再発売!

・土橋安騎夫さん「CHRONICLES/VOLUME ONE」
・高橋教之さん「LANDSCAPE」
・小田原豊さん(TRAUMA)「TRAUMA」

全てリマスタリングを行い、Blu-spec CD2仕様とか。

もちろん私は、当時買って全部持ってます(^^)


CHRONICLES/VOLUME ONE
土橋安騎夫
ソニー・ミュージックダイレクト


LANDSCAPE
高橋教之
ソニー・ミュージックダイレクト


TRAUMA
小田原豊
ソニー・ミュージックダイレクト

真夜中のサンダーロード!

2018-02-28 01:28:00 | ルーツ
Hello Hello This is Power Rock station
 こんばんはDJの辻仁成です。

 真夜中のサンダーロード
 今夜も抑えきれないエネルギーを探し続けている
 ストリートの上のロックンライダー
 夜更けの固い小さなベッドの上で
 愛を待ち続けている スイートリトル16
 愛されたいと願っているパパも 融通の利かないママも
 そして今にも諦めてしまいそうな君にも
 今夜はとびきりご機嫌なロックンロールミュージックを届けよう
 アンテナをのばし 周波数をあわせ
 システムの中に組み込まれてしまう前に
 僕が送るホットナンバーをキャッチしておくれ

 愛を!愛を!愛を!今夜もオールナイトニッポン!


辻仁成さんのオールナイトニッポン二部のオープニングです。
エアロスミスのウォークディスウェイが流れ出し、毛布の中でラジオを抱えて、
「今日はどんな曲が聴けるのかなぁ〜〜♪」とワクワクするのです。

毎日ラジオを聴いていたあの頃。
オールナイトニッポン二部の放送は、深夜3時から5時まで。
6時には起きて学校に行かなきゃいけないのに、私は一体いつ寝ていたのでしょうか?
多分、授業中だな(^^)

本当にラジオが好きでした。
特に辻仁成さんの番組は、リスナーの葉書をカードと呼び、曲で答えるという形式で、沢山の音楽が掛かるのでとってもとっても楽しかった!

スザンヌ・ベガを初めて聴いたのもこの番組でした。
フーターズは、ゲスト出演がきっかけで「ジョニーB」を日本語でリリースしましたね。

ジャック・ケルアックの「路上」を知ったのも!
ホーボーやヒッピーという言葉を知ったのも!
ドロップアウトという言葉を知ったのも!
みーんな辻仁成さんのおかげ。
とにかく全てが新鮮でした。

今では芥川賞作家のツジヒトナリさんとしての方が有名かもですが、私にとってはエコーズのボーカル・ツジジンセイさんです。

ライブも行ったなー。
品川プリンスのプールでやったライブ。

その時偶然、教育実習の先生にバッタリ会って「怒られる!」と思ったら(校則が厳しくて、コンサートは禁じられていたの)、「音楽好きなんだ〜〜♪」なんて笑ってくれました。

美人女子大生のその人は、当時まだデビュー前の「長澤義塾」のメンバーさんの彼女だったのん。
ライブに招待してくれたり、優しくしてくれました。
お元気ですか?今、どうしてらっしゃるのかしら?


色んな思い出がある「辻仁成のオールナイトニッポン」

エンディングが近づくと、空が白くなり朝の匂いがたちこめる。
これからラッシュの電車に乗るのはブルーだけど、覚えたばかりのホットなナンバーを口ずさんで駅まで自転車漕ぐの。

なんて青春ぽく〆てみました(^O^)
サンキューパセリ!




↓ご機嫌なアルバム!
「What can I do ?」ではNOKKO先生がコーラスしてるぜ!

NO Kidding
エコーズ
ソニー・ミュージックレコーズ





次回ライブはこちら↓まままままってるーーー!!



HEY YOU!WHAT'S YOUR NAME?

2018-02-27 02:21:00 | 日記
『ジャングルブギー』の衣装に使おうと買ったマフラー帽子。
とっても可愛いのですが・・・

ダメじゃん!
これ被ったら、耳隠れるじゃん!
演奏聴こえないじゃん!

買ってから気づくアホです。

私服にするには、あまりにもギャル可愛いので無理〜〜。




でも可愛いから持っていたいの。
仕方ないので、家で被ってます。

4/12の衣装は、違うものをまた探します(^^)

サンキューパセリ!



桜バージョンもあるのん。



そして、ただ今こちらを聴いています。
「とん平のヘイユウブルース」


とん平のヘイ・ユウ・ブルース
左とん平
CLINCK RECORDS



改めて、素晴らしいなーと思います。
深町純さんのアレンジ、ミッキー・カーチスさんのプロデュース。
演奏陣も超一流!
左とん平さんの声が、とんでもなくかっこいい!

ご冥福をお祈り致します。

すくうるでいず♪

2018-02-25 16:42:00 | 漫画
ちょっと前に話題になった「無限ピーマン」
作ってみました!
ウマいっ!



こんな感じ。
鰹節と白ごまを加えて頂きます。

ピーマンの苦さがなくて、シャキシャキ。
子供の頃はピーマンとニンジンは嫌いだったのに、本当に無限でいけそう!
ツナじゃなくて、ササミでも美味しいかも。


話は変わって、ずっと前から探しているレコードがあります。

こちら↓



1980年に別冊少女フレンドで連載されていた、大好きな漫画「すくうるでいず」のイメージソングです。

とっても良い曲なの!

歌唱は谷川のり子さん。
ネット情報によるとザ・バーズ出身だそうです。
「ヘイミスタータンブリンマン」じゃない方のバーズ。
「ふり向くな君は美しい」の方のバーズ。
バーズとスクールメイツって、憧れたよね〜。

伸びやかな綺麗な歌声で、ポップな曲調にぴったり。
間奏の松原正樹さんぽいギターソロも素敵で、大好きな曲でした。

当時、漫画は持ってたけどレコードは買えなかったので、友達にテープにダビングして貰ったヤツを大切に聴いてました。
今でも歌えますが、カセットテープは駄目になってしまったので、もう聴くことができないのん(T ^ T)

たま〜〜に中古市場に出てくるみたいですが、まだ手にできてません。
もし譲ってもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、是非是非よろしくお願い致しますm(__)m

コメントでご連絡くださいませ!
非公開になってますので、ご安心ください!
本当に欲しいのーー!


↓漫画は1998年に復刊されたそうです。
美村あきの先生の作品。
サッカー部のエース荻島くんがカッコよかった。
私はこの漫画で、ペレやキーガンを知りました。
ちなみにクイーンとパット・ベネターを知ったのは、美村先生の「星空の海賊たち」
漫画って知識の泉よ!
サンキューパセリ!

すくうるでいず 1 (KCデラックス)
美村あきの
講談社



私達ザ・ヒットパレーズの次回ライブは4/12です。
お待ちしてますね!



カラオケオリンピック その2

2018-02-23 23:45:00 | 日記
ああオリンピック楽しい!

ザギトワちゃん、素敵!綺麗!

誰かに似てるとずっと考えてたのですが、わかりました!辺見マリさんだ!

私、お仕事ご一緒したことあるんだよ(*≧∀≦*)

もう20年近く前のことです。
メインステージが辺見マリさんと錦野旦さん。
サブステージが中島ゆきこさんと私という、イベントでした。

その頃私はまだメジャーデビューしてなくて、スターを前に正直肩身が狭かったのですが、マリさんが「楽しんで自分の歌を歌ってね」と声を掛けて下さり、ありがたかったです。

勉強になりました。

マリさんとツーショットも撮らせて頂いて、嬉しかったなぁ〜。


色々思い出してたら、また無駄に興奮してきたので行ってきました!1人カラオケ!

早く歌いたくて、スッピン部屋着メガネのまま(笑)

楽しかった〜〜♪
たくさん歌った〜〜♪



あらあら頭もボサボサじゃん。
無造作ヘア(笑)
今日は、主に松田聖子様のアルバム曲を歌いました。



ご機嫌で帰宅したら、先日お米を買ったお店からザ・ヒットパレーズの写真を使ったカレンダーが届いてました♪
サービスで作ってくれたのん。
ありがとうございます!




それからQUOカード3000円分が当たりました♪
嬉しい〜〜。
さっそくデニーズ行こっと!




本日のBGM↓
マイケル・フランクス〜〜(^o^)
ぜーんぶ名曲!
特にThe lady wants to know、大好き!


スリーピング・ジプシー
マイケル・フランクス,クラウス・オガーマン
ワーナーミュージック・ジャパン




次回ライブはこちら!お待ちしてます!
サンキューパセリ!