【書くこと、そして行動力】  はじめての人も、ずっと前からの人も、おはようございます。  矢沢 雪です。

本・潜在意識・音楽・声・言葉・日々のこと

ファンの皆様へ
お返事が出来ない為ごめんなさい&いつもありがとう!

これからやる事『音声』カセットテープの予定

2018-05-23 04:05:31 | ファンの方へ
私は元々が『原稿』です。

それからパソコン。

パソコンや携帯もない人が本屋に行く。

(主婦に多いみたいだネ。私も主婦だし未だにアナログ系なんでその気持ちよ~く分かります)

今は電磁波の影響でパソコンも、ちょっとなあ・・・と思っています。

試行錯誤中です。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*

『音声』はこれからやる事、第一位。

~カセットテープの予定があります~

◆カセットテープは繰り返し聞けるし、PCやテレビと違って目が痛くない事

◆自分のニーズが実体験に基づいている事

◆差別化されている事

◆希少性がある事



価格は今のとこ未定ですが(『発売前』です。)
ずっと前から大体この値段かな、と思ってはいます。
(あと協力者が1人~2人要ります。三人寄れば文殊の知恵じゃないけれど)。

●もっと気楽に漠然と『本』はやります。(引き続き・ゆっくりとネ)

●ブログは、引き続き、細々と長くそのまんま、かな。

メルマガファンから応援してもらった『絶対恋愛術』について。

2018-05-21 06:26:28 | ファンの方へ

メルマガファンから応援してもらった『絶対恋愛術』。

ある人は圧倒的支持をもち
ある人は熱狂的な支持者となり
応援してくれて。

買ってくれた人は(男女比率)
今だから言うけど4割男性;6割女性。

ちょっと驚きました。

私は勝手に9割『女性』だと思ってました。
この本は若い女性の為に書いた本です。



●パソコンを仕事などで立ち上げて規則的に見るのって実は男性に多い気がする。

それは私なりに分析すると

男性のほうが規則的(男の人って例えばパソコンを立ち上げるとか。。。)衝動的、今やっている仕事の本

(男の人って理屈やが多く、はじめは本から入る人が多い。男の人が仕事の本をよく買いますね)、

スポーツ選手論、または冷静な目を持って反応する(購入する)のに対し

女性のほうが感情的(私もそうです)、美しいもの、家庭料理本、
ネイチャーなもの、ファッション(以前は齋藤薫さんのものをよく買いました)、
ペット等の癒されるものに反応する。(購入する)


時々、思い出す、この言葉。

2017-08-15 10:26:57 | ファンの方へ
~あるファンの言葉から~

「雪さんのメルマガ、私の中で、一番のメルマガです!!
ブログも無料も有料も本も全部好きです。」



スゴク嬉しかった言葉。

ありがとう。

時々、思い出すの。

この言葉が、私にとっての原動力です。

自分とファンの為のみです。

私のブログは拡散ではありません。

どちらかといえば振り落してます。

商業出版

2017-08-10 04:36:05 | ファンの方へ
ブログ・無料メルマガは無料です。

有料メルマガは黒字です。
文章を書いて、お金を頂く。
ボランティアではありません。

商業出版はステータス。
まで出した私には大切なものですね。
(産経新聞でも取り上げられてくれました)。



実はエッセイも書いてみたい。

雑誌だろうなぁ。。。
思えば、エッセイだけが書いてない。
一番得意なはずなのに。

実は今4~5人、著名な方のエッセイを読んでいます。

オモシロイヨ!!

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

追伸:パソコンの都合上、失敗はつきもので、最近失敗が多いかな??

ただ無理は絶対にしない主義、です。

1・愛情
1・健康第一

愛情と健康は同等なくらい大事です。

2・仕事です。

ハネムーン 第8日目~一番食べ物が美味しいフランス料理とダイアナ妃が亡くなった事~

2017-07-08 04:29:26 | ファンの方へ
◆1997年8月27日(水)から1997年9月7日(日)まで12日間◆

夏のヨーロッパです。

あの頃、故・ダイアナ妃が亡くなった事をテレビで知った。
初めは分からず、でも何チャンつけてもダイアナ妃と恋人のドディ・アルファイド氏で。

“die”と言う文字を見て
・・・死んだの? ウソでしょ・・・って思った。

衝撃だった。

歴史に残る・・・事故と言うか・・・なんか・・・。
私のアルバムには唯一、ダイアナ妃の結婚式の写真が3㌻ほどあった。

小学校の時、切り抜きで。
10代の私が唯一憧れていた、好きだったダイアナ妃だった。



第8日目にスイスにいたんだけれど、国境がフランス寄りのスイスで、
昔、昔、少女時代のシャトー・デー近くでダイアナ妃がスペンサー伯爵の時代に幼少期を過ごした場所。(と、思う)。

美しい田舎の風景だった。

ツアーデスクの人も「シャトー・デーは良いですよ。私も行きましたけど非常に牧歌的な所で~」って何回も言ってたっけ。

この新婚旅行で一番食べ物が美味しい所が≪フレンチ≫だった。

トム・クルーズ似のもっと背が高くして、格好よくした男性、
白いタキシードのウエイターが“ボナペティ”と言った。
ダブるんだよなー。
ケイティ・ペリーの”Bon Appétit”と。

とてもゆっくりのディナーコース。フランス料理で8品~10品くらい。

とても堪能した。

こじんまりした綺麗なホテル/シャトー・デー/BON AQUIE

ハネムーン 第6日目 スイスの通訳の話として

2017-06-15 02:16:54 | ファンの方へ
<スイスの通訳の話>

その日は365の1、Xディーだった。
つまり私だけでなく、銀行が突然スットプしてしまう日で。
だから他の人達も、すったもんだして、揉めていたんだ。



数年前にあった事件~日本経済新聞より~

ギリシャ、20日に銀行再開 現金引き出し制限緩和

2015/7/17付
ギリシャ政府は16日、銀行の店舗営業を20日から再開することを明らかにした。国内の銀行は6月29日から休業していたが、欧州連合(EU)による金融支援に向けた手続きが始まり、銀行の資金繰りの改善を見込めるため。ATMでの現金引き出し制限も緩める。財政危機で混乱した同国の金融システムは正常化に向かう。

~こういう事件に似てた気がするなぁ~

私のカードが入らない為に動いてくれた人。
私→夫→スイスの通訳(ここまで日本語)→大物(スイス語)と続く。
この頃新たに「お騒がせ子ちゃん」と言う名前が加わった。
決して一人では出来ないハネムーン☆

ハネムーン 第6日目 これは一体・・・

2017-06-15 02:06:14 | ファンの方へ
・・・・思えばカードが中まで入らない、

『カードの話』だ。

いったいこれはどう言う事なのか?



お土産店に戻って
大物はスイスの通訳に5分間~10だけ話した。

スイスの通訳「彼は『お土産でもみていってよ』、と申しております(笑」と、笑いと取った。

大物と私の彼は固い握手をした。

やっぱりお金持ちっていい人が多い(人間性も含めてネ)印象デス。

大物は愛嬌タップリに笑顔を振りまいて、その場を離れた。

ハネムーン 第6日目~『人間性』~救世主、大物、現る。

2017-06-12 05:04:20 | ファンの方へ
どこかに電話しているようだ。

スイスの通訳女性「スイスで3番目に入るお金持ちです。今から来ますから」と言った。

私は120%、その話を信じた。

藁をもすがる思いで信じた。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

しばらくして。
その人はそよ風みたいにやって来た。

服装はラフで。
ピンクのシャツにGパン。



芸能人じゃないんだな。

スポーツ選手でもないんだな。

お金持ちオーラって言うの!?

ハンパない。

その人は会釈した。
加えてスイスの通訳の人が簡単な自己紹介をする。

聞けば、

普段は核シェルターの設計者で、今も地下にいたんだよって事、
お土産屋さんの経営者であるコト
他、5コ~6コを経営する企業家であるコトを話した。


そして私に「銀行に行きましょう」と言った。
私は頷いた。

ハネムーン 第5日目 サン・モリッツ☆夏のヨーロッパ12日間

2017-06-07 05:24:15 | ファンの方へ
ジューンブライドの6月です。



ハネムーン・スイスから入ります。

第5日目のサン・モリッツへ(都市)。

夏のヨーロッパ。
ラカッとしてて、シャンパンのような気候です。

ここは良かったなぁ。。。

高級時計で有名ところで
こじんまりしたセレブっぽい街です。

私達はウィンドウ・ショッピング♪
チョット下車して歩いた処。

駅の目の前にあり、間違えて裏口から入ったホテル・ラ・マーニャ。

≪駅≫

夫が私に「チョットホテルに人を呼びに行く」と言って急にいなくなっちゃって
私は不安になり、駅とは逆方向に歩いてしまう。

すると突然「ユキ~!!ユキ!!~ ここにいるよ~!!」と軽トラから陽気に笑う彼。

記憶が曖昧なのは、
「えぇー!! 軽トラ?? 私はロバか馬がいて、ホテルの人がのんびりしている人、そんな映像」

ここ、本当に良かったヨ。
部屋が広くて、清潔感は勿論あったし、家具が北欧風。
 
食事で食べたサワークリームのポテトが素朴で、美味しい!!

当時、お姫さまみたいな豪邸に後藤久美子さん一家がいたジュネーブ。

永世中立国、スイス♡

★☆★☆★

やっぱり夫婦間でも『会話』って大事です。
昨日も「新婚旅行の話」で腹がよじれるほど笑ってて。

くだらない事で、いいのよ。マジメな話でもいいし。笑いがあればネ!

ファンのために私は書きます。


前にファンは「雪さんは、作家です!」「雪さん、本、書いてください!」
「雪さんのメルマガ、一番好きなメルマガです」
などと有り難い事を言ってもらえました。

ありがとう。

また、事実、男の人から
『有料でも、お金払ってでも、矢沢雪の本や話を聞きたい人はいます。
僕もその一人です』と言って貰えたり・・・。

感謝します。

今はその事は一切言わないけど内側に秘めるエネルギーはいっそう強くなりました。

尚、ボランティ等は一切考えておりません。

箱根の安い高速代(目には見えない交通費)

2017-02-22 06:26:06 | ファンの方へ
熱海と箱根は熱海の方が二倍かかるのヨ。
高速料金です。

縁が無かったのかな~熱海。。。



一回でもう懲り懲りです。苦笑。

◆◇◆

【横浜中華街】と【箱根】だったら箱根の方がかからないよ。
高速代。ホントに安かったの!!
加えて『富士山』が見えるしネ。

・神奈川県横浜市~(港街・海)
・神奈川県足柄下郡箱根~(山)

箱根は温泉地もあり。
横浜と箱根は両方共好き。

箱根~十国峠、イメージ。

上を見ると“大涌谷”の文字が見えた。→(自動車道です)

電車の伊豆急箱根の看板が見えた。
箱根の駅前は観光地化している。
駅前は混んでいた。