【書くこと、そして行動力】  はじめての人も、ずっと前からの人も、おはようございます。  矢沢 雪です。

本・潜在意識・音楽・声・言葉・日々のこと

ファンの皆様へ
お返事が出来ない為ごめんなさい&いつもありがとう!

29日(金) 関東甲信地方が梅雨明け 6月中の梅雨明けは初めて

2018-06-29 12:08:20 | Notes
29日(金) 関東甲信地方が梅雨明け 6月中の梅雨明けは初めて

統計開始史上、最も早い梅雨明け

29日(金)の午前11時、関東甲信地方の梅雨明けが気象庁から発表されました。

6月中に梅雨明けするのは統計開始以来、初めてのこととなります

~ウェザーニュース~



梅雨が半分降ったかな!?・・・あと半分降ってくれないと困る・・・
(エルニーニョ現象より)

地球が温まりすぎちゃったのかな・・・

ちょっと心配です。

6月の総集編

2018-06-28 07:06:50 | Notes
6月の総集編をしてみたいと思います。

・6月はじめは暑かったり、寒かったり、気候が安定しなかった。

・6月中旬は夫は一緒に美術館へ。

もともと私は美術館が好きです。
最近、美術館好きかも。
20代の時はよく成城学園前でバスに乗って美術館に女友達と行きました。

・父の日は(6月中旬)スルーして、
(ごめんね、お父さん。今でもお父さんは薄い印象か普通、お母さん、濃い、濃すぎる印象デス)。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

そして6月28日はお父さんの誕生日です。

お父さん、お誕生日おめでとう。



ナック5の小林克也さんと実家の父親は同じ年、というふうに覚えています。

以前、父は絵を描いて貰った。

画家がいて父がいて「自画像」。

15分~30分で描けた。

それが似てて。

洋服の色は黄緑色。

若草色です。

文章が誰よりもストレートに届く相手がいるならば、一人でも構いません。

2018-06-27 09:19:21 | Voice・癒しのお便り・喜びのお便り
“Voice”

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

私の文章が誰よりもストレートに届く相手がいるならば、
文章が一人でも届くなら構いません。
これが本望です。

四冊目の本は会話術・コミュニケーション術を予定しています。

☆★☆★☆

→家にいる時は麦茶で、外に出掛ける時はアイスティー

☆★☆★☆

・・・って言っても私には『4つ』のやりたい事があるんです。

それが終わってからだから少し遅くなると思います。

有言実行タイプではなく不言実行タイプです。

例えば私は「その話しなら、もう3年前に終わったことだよ」と言いたいんです。

負けず嫌いだと思います。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

5月の(初旬)、ゴールデンウィークが有りました。

母の日は(5月中旬)ちゃんとプレゼントを贈りました。

主人は(5月後半)。
三人寄れば文殊の知恵を実感した事~お札の件~です。

この額がいいの! ルーヴル美術館展

2018-06-27 05:05:52 | 絵本・ギャラリー・個展・美術館
そういえば、ルーヴル美術館展のお土産屋さんで選んでる時に、
フォトフレームの前でお母さんと娘がいて
お母さんが「▲▲円ショップでいいじゃない! ▲▲円ショップで!」と言った。
小学校くらいの娘が「この額がいいの! この額がいい!」と言った。



・・・センスいい、お目が高い、この子。

▲▲円ショップとルーヴル美術館の『額』は違うと思う。

私は娘さんの意見に心の中で一票入れた。

私は常々思っていた事がある。

それは母と娘が『言い合い』になった場合、
6割り母親;4割り娘で分(ぶ)があると思う。

つまり親子といえども「違う」と言う事を言いたい。

これは第三者の30代後半からの私の場合だけど。

<私の小さなこだわり>

私は『▲▲円ショップ』に行ったことがありません。
▲▲円ショップがあるのは知っているけど入店した事がないんです。

実家の母はたまに▲▲円ショップに行くと行ってたな。
それが結構高くつくらしいよ。
▲▲円ショップって。(母の話より)

ルーヴル美術館展の入り口付近にて。

2018-06-26 05:11:20 | 絵本・ギャラリー・個展・美術館
ルーヴル美術館展は混んでいた。

この間、はじめて写真を一枚撮ったけどまだ焼きまわししていない。

モネの『睡蓮』。

◆◇◆

→美術館の帰り道。
いつも赤坂トップスのチョコレートケーキを横目で見ながら通りすぎる。

◆◇◆

この間は確かお昼ごろ行ったと思う。

今回は朝に行って比較的係員が厳しかったので主人が係員に聞いた。

主人いわく「一番先頭の人が『一番』という言葉を、
自分自身に『一番だった』と言う称号(褒め、たたえる)が欲しくて並んでいるんだって」

私は「へぇー!」と思った。

私の前に大学生たちの合コンっぽいメンバー 3

2018-06-24 08:54:43 | 音・声・電話・ラジオ・会話・コミュニケーション
その中に早くから席取の番をしていた一人の男の子がいた。
30分くらい一人だった。

私は甥っ子の事を思い出していた。

+++++++++++++++++++++++++++





今は中学生と高校生だけど。

+++++++++++++++++++++++++++

そのとき、テーブルから合計伝票を落としてしまった。

たまたまそばを通りかかったのがマジメで早くから席取の番をしていた男の子だった。

「はい」

その男の子は合計伝票を拾ってくれた。

主人は「すいません」と言った。

私はその子の事を(いい子だなあ)、と思った。

私の前に大学生たちの合コンっぽいメンバー 2

2018-06-24 08:49:56 | 音・声・電話・ラジオ・会話・コミュニケーション
私が旦那にふと「若いって、いいわね~」と言った。

旦那「えっ」。

どうやら聞いてないらしい。

そういえば、夢中になって食べている時はただ夢中で人の話なんて聞いてないけど、

満腹で満たされている時は周りを見るかな・・・



男性人の中で目立っていたのはやけに笑う福士蒼汰君似のジャニーズ系の男の子。
やらた大声を出していた。

私の前に大学生たちの合コンっぽいメンバー

2018-06-23 13:15:09 | 音・声・電話・ラジオ・会話・コミュニケーション
私の前に大学生たちの合コンっぽいメンバーがいた。

女子大生っぽい、二人。

目を引く美人。

二人とも美人で都会的でツンッっとしてて・・・。

二人ともアイスティーを飲んでいた。
時々何かを取ってお皿にのせていた。

その顔に笑顔はない。
なんとなく高飛車にみえた。

まあね。

若くて都会的で美人だとそういうふうにみられちゃうのかもね。


サルヴァトーレクオモ 毛利 イタリアン 2

2018-06-23 06:13:45 | 食・本物志向&素朴な食べ物
~美味しかったもの~

アイスティー×2杯 (私)



・アイスコーヒー
・ジンジャーエール
・グレープフルーツジュース
(一杯ずつ、それぞれ、夫)

冷製コーンスープ・・・◎(これ、美味しかった!!)

←冷製コーンスープのつもり。

そら豆のクリームニョッキ

『ニョッキ』・・・ジャガイモ と小麦粉のイタリアン

これが凄く美味しかった!!

◆◇◆

夫 色々なピザ
私 色々なパスタ

・ナスのペンネ
・パン
枝豆のフリット

デザートは食べれなかった。

私は冷製コーンスープそら豆のクリームニョッキを一皿アイスティー
副菜を1~2皿で1500円~1800円、行くと思う。

ふとそんなことを考えていた。

サルヴァトーレクオモ 毛利 イタリアン

2018-06-22 05:31:05 | 食・本物志向&素朴な食べ物
まず、テラス席は一杯で、ちらっと見たらやっぱり外国人が多くいた。

←テラスのつもり。

あんまり期待して行かなかったのよ。

ランチのビュッフェ。

主人も「一流の有名店だよ、サルヴァトーレ。イタリアンでこっから近く・・・って言うとここになる」。

一人¥1800円。
+デザート、ドリンクで300円。

『ビュッフェ』ってあんまり好きじゃないんだけれど
思ったよりは美味しかったナ。

どうやらビュッフェとバイキングをごっちゃにしていたみたい。
バイキングはイメージ的に安かろう、うまかろうってゆうか・・・。
全部食べれないし、あんまり食べた事ないからなぁ。

とにかくここのは美味しかった。

上手かった!