【書くこと、そして行動力】  はじめての人も、ずっと前からの人も、おはようございます。  矢沢 雪です。

本・潜在意識・音楽・声・言葉・日々のこと

ファンの皆様へ
お返事が出来ない為ごめんなさい&いつもありがとう!

歯医者の薬とコミュニケーション

2018-04-30 05:07:20 | 音・声・電話・ラジオ・会話・コミュニケーション
『歯医者の薬』なんて15年~20年以上は飲んでないカモ。

歯の神経、抜かなきゃいけないのかな? と思ったんだけれど
(ホント、ドキドキしたわよ~)

歯医者の先生が「歯の神経を抜かなくても大丈夫ですよ」と言ってくれたし
先生いわく「これからの事を考えると歯の神経は出来れば抜かないほうがいいでしょう。
一本でも多く同じ歯で食べたいならば」と言ってくれた。



彼はナイスミドル。

品がある。

いつも優しい医院長先生です☆

医院長先生の声

2018-04-30 05:03:40 | 音・声・電話・ラジオ・会話・コミュニケーション
●医院長先生の声

「どうしましたか」から始まって、

「ここだな」( 患部)を見付け
「キーン」、「キーン」と言う、金属のなる音、削る音、
(痛い、痛い、痛―い)と言う私のバタバタがあり



「動くと危ないよ!」、「危ないって!」と歯科助手が押さえ、、、

今は痛み止めの薬が効いていて。

ホントに行って良かったわ。



ホッ。

歯医者さんへ

2018-04-30 04:37:13 | Notes
おとといは歯医者に行きました。

ここ、一週間、奥歯から2番目が痛くて、痛くて。

主人も帰ってくると「今日は歯医者に行ったか?」って毎日聞くし・・・。



行かない、行かない、行くかも、行こうかな、

もう、駄目だー・・・

行く、

歯医者さんへ行く!! と言う事で歯医者さんへ。


モッコウバラの白と杏の実。

2018-04-28 09:29:57 | お花・植物・高い空・月光浴・おひさま・潤いの雨
去年は杏の実がイッコもならなくて、全滅。
「枯れちゃったのかな??」と思った。

で、また、ほっといたのね。

あるお宅が「そうゆう時もあるわよ。生きてるものだからね。
うちも白にバラが咲かない時があって。
でも今年は2~3コ、咲いたわよ」と言った事を思い出した。



今年は8個ほど実がなり、大きいものだと3センチ~4センチくらいかな??

まだわからないけどね。

ウレシイ。

今、テレビでやってる♪~さらりとした梅酒 ~♪~さらりとした梅酒~♪みたく
ほんのりみどりのアンズの実。

↓ ↓ ↓

これからが鳥との攻防戦。

勝利すればオレンジ色のあんずの実が取れる。



どうなるかは、乞うご期待!?

近くのファミレス

2018-04-25 03:51:33 | 食・本物志向&素朴な食べ物
週末、あの暑いの通り越して4月なのに7月みたいな日。



近くのファミレスに行きました。

スゴク混んでいた。

最近、思うのだけれど、今、住んでいる所は用が足りるだし、便利だし、美味しい食事もある。
皆、近くでいいかな~って思う。

これでいいやではなく、これがイイ、だからね。

東京都と神奈川県(地元)。
旅だったらリピーターの沖縄でオーケー。

それこそ若い頃は遠くに行きたかったけれど。。。

海外とかね。

今は東京と神奈川県で充分です。
満足しています。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆

【私】飲む!マンゴーフレッシュを2倍に薄めて飲んだ。
はじめてマンゴーフレッシュが飲めずに(私には濃すぎる)。
お水で2倍に薄めて飲んだら美味しかった。(なんかオレンジジュース!?

スモークサーモンのカナッペを半分ずつ食べたら美味しかった。(新発売!)

いかと青じそのたらこソース(パスタなら、これが一番好きです)



*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆

【夫】フリードリンクでカプチーノetc.

モーニングはご飯。

抹茶白玉ミニパルフェ(いつも最後に抹茶ミニ)

【話題は雑談・たわいもない話】

たまには外で食べるものいいね~。
とか、
ゴールデンウィークの事など。

プロフィール 8

2018-04-25 03:46:02 | プロフィール
過去と他人は変えられない----ストレスが生まれるだけだし、世界でこれを変えれる人は誰もいない。



今と自分は変えられる。

私にとって、過去はネガ。

思い出はポジティブ。

記憶はポジとネガの両方です。

小説は半分はファンタジー。



本、ブログ、エッセイは今のところ、実体験です。


メモ~ハワイ・ガンクラブ~18年前後ノンフィクション

2018-04-25 03:25:35 | 
~ハワイ・ガンクラブにて~

18年前後ノンフィクションを極限まで書いているんだけれど、思い出せない箇所もあります。
メモがあるから思い出す。メモがなければ完全に100%闇の中だと思いますね。



ハワイは何度が行った事がありますが、
カラッとしてて温暖な気候、ホントいい処だと思う。
(ハワイ・ガンクラブには行かないけど)。

ただ私は『食事』が合わなかったのよ。

このブログに書いてある『みりんが恋しい』は事実です。



今はもうアイ ラブ 日本食です☆


メモ~カラの薬きょう 2

2018-04-24 12:10:53 | 
その時私は水色のワンピースを着てて。【写真あり】

普通は実弾が横に飛び出しているんだけれど
それが自分のほうへ縦に飛び出し水色のワンピースの中に
カラの薬きょうが入った。

「あちっ、あち、アッツイ!!」

薬きょうが水色のワンピースの中に入って
2つの赤い、火傷の傷が薬きょうマークのまま出てきた。
(たまたまその日はワンピース、良かったよ)。



インストラクターが「オー、マイ、ゴッド」と言って
お手上げだって言うポーズをした。

彼「ちょっと、見て貰えよ、日本の方いませんか?」

奥から日本人スタッフ(女性の方)が出てきた。

日本人スタッフ「レアケースですよ。レアケース」と言った。

私は二度とガンクラブには行かないと思った。



おしまい。

メモ~カラの薬きょう

2018-04-24 12:05:05 | 
割り箸のような物に的があり的を狙って標的を見定める。

彼はFBIスタイルで腰をかがめて上手かった。
インストラクターも「good!!」「ナイス」などお褒めの言葉が多く。。。

それもそのはず、小さい頃は警察官になりたかった彼。



実弾射撃を夢中でやっていた思い出す。

後で聞いた話なんだけど「お前のはじめて撃った拳銃は峰不二子と同じ拳銃だよ」との事。

そうなんだ・・・。

詳しいね。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆

私の方は渡されたけん銃はずっしりと重く
ブルブルと震えながら引き金を引いたんだけど
浅いままだと引き金が引けないのよ。

インストラクターの人が「もっと深く引いて」と言うので
私はブルブルと震えながら引き金を深く引いた。

人型の標的が割り箸のような物に斜めに当たったり、
あっち向いてホイ! みたく的外れが多数。

メモ~火はどうして熱いのか? 実際に火傷でもしてみなさい。

2018-04-24 11:59:08 | 無意識・心・夢・潜在意識
~ハワイ・ガンクラブにて~

(そりゃあ、鼓膜が破れるわ)。

その時、子供の頃、母に言われた言葉が蘇る。

火はどうして熱いのか?
実際に火傷でもしてみなさいよ。
あんたはそう言われないと分からないんだから!




そう、私は実践でないとダメなタイプなんです。

・・・ふと見るとカップルのうち女性のほうは半分以上は大人しく座っている人が多く、
私も今思えば大人しく座っているほうが良かったんだけど・・・