☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR FINALE TRUE AWAKE!! ライブ・ビューイング @TOHOシネマズ宇都宮」

2016年08月09日 | Live・Live Viewing等

 8月6日と7日に韓国、SKオリンピックハンドボール競技場で行われたB.A.Pのライブの模様をライブ・ビューイング(@TOHOシネマズ宇都宮)にて観てきました。

2月のソウルから始まり、アメリカ、カナダ、メキシコ、イタリア、ポーランド、オーストラリア、日本、バンコク、シンガポールなど16か国で30回も行われたワールドツアーのアンコールコンサート。2月のソウルコンもライブ・ビューイングで観ました。今回の日本ツアーは平日だったので見送りました。前回同様にバックステージからメンバーからの挨拶があり、同じく日本や台湾などライブ・ビューイングが行われている場所を言ってくれました。栃木はヒムチャンでした。

1曲目は♪WARRIORから始まり、♪WHAT THE HELL、♪NO MERCY、♪CARNIVAL ♪FEEL SO GOOD、♪HURRICANE、♪BADMAN ♪DANCING IN THE RAIN ♪1004 ♪With Youなどおなじみの曲に加え、8月に発売される新曲♪That's My Jamも披露。あまりセットリストが把握出来てないので詳しくは語れないのですが、お借りしてきた日本公演のセットリストとほぼ同じと思われます。そこにソロステージがありいろいろな姿で楽しませてくれました。

ヒムチャンとデヒョンのコラボがあったのは意外でした。しかもデヒョンが女装してきたのにはびっくり....なかなか可愛い。ZEROのソロでは最後のほうで泣いてしまってて言葉がわからなかったのが残念でしたが、いろいろな思いが詰まってたのでしょうね。泣いたといえばジョンオプもラストの挨拶で涙でうまく挨拶ができず....。ワールドツアーのオーラスということもあり感極まってしまったんでしょうね。

2月の時のヒムチャンの顔がまんまるでびっくりしたけど、今回はスッキリしてて良かった。ZEROは相変わらず可愛い。てか前回見た時よりも可愛く思えた。ただ大人になったのかあまりやんちゃはしてなかったな。愛嬌ある表情は健在。ジョンオプとリーダー・ヨングクはシャイな人だよね。ジョンオプはダンスしてる時とMCの時の差が大きい。ヨングクもほとんどしゃべらないんだけど時に見せる笑顔が素敵。個人的には前髪をおろしてくれてニコッとしてくれるのが好きかな。ヨンジェのオレンジの髪には驚いたけど歌がうまくなったなというか安定してるのが印象に残りました。デヒョンは相変わらず安定の歌唱力で安心して聴ける。アンコールでロングのカツラで登場してきたけど、見た目女性っぽく可愛いのに歩き方がまんま男で笑えた。しっかし音程がズレないのはほんと素晴らしいですね。

宇都宮だけかもしれないけど、活動前のビューイングの時は満席だったのですが、活動休止して再開した今年では半分くらいしか埋まってなかった。やはり1年のブランクは大きいですね。その間にいろいろなグループが日本デビューしてますから厳しさを感じました。でも巻き返しに期待してます。

 

【B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR JAPAN AWAKE!!】
1 WARRIOR
2 UNBREAKABLE
3 DANCING IN THE RAIN
4 Badman
5 ONE SHOT
6 Bang X2
7 1004
8 Kingdom
9 Hurricane
10NO MERCY
11 WHAT THE HELL
12 Be Happy
13 SPY
14 Carnival
15Feel So Good
16 With you
アンコール:
17 Monologue
18 Young, Wild&Free
19 EXCUSE ME
20 Bang X2


 2016/07/13 (水) 19:00 開演
 @東京国際フォーラム ホールA (東京都)より

 

初版(翻訳付) BAP PUT'EM UP 5th シングル(韓国盤)(初回ポスター付/公式特典付)(ワンオンワン店限定)
ロエンエンターテイメント
ロエンエンターテイメント

 

FEEL SO GOOD (Type-A)
キングレコード
キングレコード

 

FEEL SO GOOD (Type-B)
キングレコード
キングレコード

 

Best. Absolute. Perfect Type-A
キングレコード
キングレコード

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密 THE TOP SECRET | トップ | X-MEN:アポカリプス »

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事