☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ホークアイ

2022年02月04日 | MARVEL関係

【HAWKEYE】
2021/11放送 アメリカ
監督:
企画:ジョナサン・イグラ
出演:ジェレミー・レナー、ヘイリー・スタインフェルド、ヴェラ・ファーミガ、トニー・ダルトン、アラクア・コックス、フラ・フィー、ブライアン・ダーシー・ジェームズ、アレクス・ポーノヴィッチ、ピョートル・アダムチク、ザーン・マクラーノン、フローレンス・ピュー

 

STORY:サノスとの戦いの後、クリント・バートンは家族とニューヨークでアベンジャーズのミュージカルを観て楽しんでいた。そんな時かつて日本でローニンとして暴れ回った際に使い、現在は手放したローニンのスーツを何者かが使っていることを知るとそれを止めるべく行動をすることになり、その後ローニンのスーツを使っていた少女ケイト・ビショップを捕まえた。ケイトはアベンジャーズに参加することに憧れており、かつてニューヨークの戦いの際に助けてくれたクリントのようになりたいと思うようになり、弓術の練習をしていた。ところがケイトが手を出した相手であるトラックスーツ・マフィアが落とし前をつけるために二人に襲いかかってきてしまい二人の生き残りをかけたサバイバルが始まるのだった... (Wikipediaより)


Disney+で放送されたマーベル・スタジオが制作するマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の5番目のテレビシリーズ。「エンドゲーム」の後で、ホークアイことクリント・バートンが主役でクリスマスシーズンからクリスマス当日までの物語。

やっと見た。ホークアイがメインのお話で地味目な感じかと思ってた(失礼なっ)。ケイトという相棒まで出現してきてかなりむちゃする子だけどなかなかの活躍をしてた。ジャージのギャングと戦ったり、中世のコスプレ集団と出会いクリントもコスプレしたりと、アクションや笑いもバランスよく取り入れられてて面白かった。

途中から「ブラック・ウィドウ」のナターシャの妹エレーナも登場していろいろ繋がってて面白い。ケイトとエレーナの会話のくだりが好き。エレーナが指パッチンの時どうだったのかも描かれてて細かい演出。あの矢が刺さっても車が突っ込んで来ても不死身のでかいおっさんがよく分からなかったのよね。調べたらNetflixのドラマ「デアデビル」に出てきたヴィランだそうで、Netflixは手を出していないので未見💧。MCUは映画にドラマにほんっと繋がってて大変💦。作品も多すぎるので忘れてるキャラもいそうだ、、、

鑑賞日:~2022/02/03

 

OGPイメージ

「ブラック・ウィドウ」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【BLACKWIDOW】2021/07/08公開アメリカ133分監督:ケイト・ショートランド出演:スカーレット・ヨハンソン、フローレンス・ピ...

「ブラック・ウィドウ」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 

OGPイメージ

マーベル・シネマティック・ユニバース一覧 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

■アベンジャーズシリーズ■★フェーズ1・アイアンマン(2008年公開)・アイアンマン2(2010年公開)・インクレディブル・ハルク(2008...

マーベル・シネマティック・ユニバース一覧 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「前科者」 | トップ | 「355」 »

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事