☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

2006年03月14日 | ★favorite★

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
公開:2003/08/02(劇場鑑賞)
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ジャック・ダヴェンポート

17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。カリブ海の港町ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスはかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた。そんなある日、突然ブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、エリザベスがさらわれてしまう。海賊の目的は、彼女がその時身につけていた例のメダルだった。一方、鍛冶屋で働く逞しい若者へと成長したウィルは、幽閉されていた元ブラックパール号船長で一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組み、エリザベスの救出に向かうのだが…



これも久々の鑑賞です。
ちゃんと今は無き劇場で2回ほど鑑賞しました。今は無きってトコが悲しいっす。
海賊ものはコケるということでしたけど、これは大アタリでしたね~。
いわずとしれたジョニー・デップの大出世作になりましたね。
ホント面白かったですもん

海賊さんてのはバルボッサみたいなイメージじゃないですか。
ジャック船長(←船長まで入れないとダメなんでしょ(笑)、ま、字幕的にコレ)は、お前酔ってるのか?みたいな、地に足がついていないような感じがいいですね。
な~んも考えてなさそうなんだけど考えてたり…?(笑)
この人が演じるキャラクターはかぶりがないですなァ。
しかもハッキリ、シャッキリ個性的すぎる!!←そこがいいーんじゃーんっ

犬に暴言を吐いといて、“今のは本気じゃないんだ~”って言い訳けをするジャック船長好きです!
女性が現れるたびに平手打ちされるトコも好きです!
く~私もやりたい

お話としては、子どもにもわかりやすい無難なストーリーですね。
月夜のシーンはとてもキレイでした。
呪いがかかっていて、月に照らされた時とそうでない時の変化もちゃんとしてる。

エリザベスのパパがおもしろい。
そんなにカツラが大事かーーって(笑)
動く手首にびっくりしてるところとかね。
その他も出演者それぞれがちゃんと個性をもってて良かった。

ウィル(オーランド)が影が薄かった
みんな、ジャック船長やエリザベスにもっていかれたような気がする~。
いやもっていかれた
だってエリザベスってお嬢様なのに勇敢なんだもん。かっこよかったですよ。
彼女の方が海賊向き?
だってドレスが窮屈でよく倒れてたし…って違います?

ウィルといえば、頭をボカッとやられて気絶するシーンは笑った。
その時の目がよかった?笑った。

俺たちの船を盗んだ~海賊どもめ!
  ↑ってオメーもだろ…とつっこんでみたりして。

でもこの作品って完全に悪人~って感じの人っていないですよね。
海賊さんたちは悪人ではありますが、なんか憎めない。

音楽も良かったし、一度聴いたら耳に残りますね♪

何度見ても面白いですね
といってもそんなに何度も見てはおりませんが^^;

そういえば3枚組の方は結局買ってないや…
悩んでいてそのままになってしまいました。
誰か見た方どんな感じなのか教えてくり~です。

*映画鑑賞★日記・・・より転載

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロム・ヘル | トップ | 猟奇的な彼女 »

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事