☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

猟奇的な彼女

2006年03月15日 | ★★★★

猟奇的な彼女
公開:2003/01/25
原題:MY SASSY GIRL
監督:クァク・ジェヨン
出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン、キム・インムン、ソン・オクスク、ハン・ジンヒ

性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…



先日WOWOWで放送されていたので、つい、見てしまいました。
よく見るジャンルじゃないんですけど、ずっとタイトルが気になっていたんですよね~。
とりあえずってことで、

確かに猟奇的かも(笑

でも韓国語“猟奇的”の単語の直訳が“猟奇的”なんですかね。
あまり韓国には詳しくないのでわかりません。
原題訳は“私の生意気な女の子”でした。
こっちの方が合ってるけど。
“個性的”とかいう意味だそうですけど、日本語タイトルは果たして“猟奇的”の訳でいいんだろうか。でもインパクトのあるタイトルですけどね…

ストーリーにはちょっと無理矢理な所もありましたけど、思っていたよりは面白かったです。
“彼女”かなり強烈だッ。
前半戦と後半戦、延長戦の三部構成になっとります。

前半戦での出会いは衝撃的(笑
地下鉄での“彼女”の吐きっぷりは凄すぎる。見事?
その声だけでもこっちもつられゲ○しそうです
頭の上からかぶっちゃったおじさんはかわいそうでした。
彼氏と間違われて近くにいた主人公のキョヌは介抱しなきゃいけなくなっちゃったし…
でも自分の服を脱いでまで、おじさんにかかったゲ○を拭くってのはどうだろうか。せめてティッシュとかハンカチとかなかったのかなとちょっとツッコミを入れてみる。持ってなかったからと言われたらそれまでだけど(笑

でも、こんな女の子はどうなんでしょ、酒ぐせは悪いし(笑
酔っぱらい状態で仕方なくホテルに運んだだけだったのに、いきなり警察が現れて留置場に一泊させられるし。でもなぜ警察?
何かというと“ぶっ殺すよ”と脅されたり、殴られたり…と散々な目に合われされてる。
でも可愛いから許せちゃうのかな~。
外見は可愛くでも中身が可愛くなきゃだめって言ってたくせに、彼女に振り回されまくってるし。結局好きなんじゃんっ。

一番面白かったのは、電車内での境界線のゲーム。
手加減したらぶっ殺すよ…って
あれはもうゲームじゃないですねぇ。
どこから見てもケンカじゃないですか~。
普通のケンカじゃなくなってる(笑

それでも好きなのかーっ!
鼻血出てるのに…

夜の遊園地も変ーっ。
いきなり脱走兵が出てきて銃を突きつけられたかと思うと、
その脱走兵は自分の不運な出来事をしゃべりまくってる。
なんだか話の内容がおかしくなってくる。そんなんで脱走してきたのか?

ストーリー展開がだんだんメチャクチャになってます…
途中、劇中劇か?というシーンも。
女ターミネーターとか始まっちゃう。
時代劇とかも出てくる。晴れてるのに大雨で…って黒澤作品のパクリ?それともタケシ?
曲がったことが嫌いで見ず知らずの人にも容赦なく怒りまくるし、
しかも暴力的でよく殴られるし、
でも本当は繊細で心に深い傷を負っているという
本当はかわいい女の子なんですね。

っておかしくない?
暴力的なのに深い傷をって……

延長戦ではちょっと切ないお話に急展開してました。
ちょっと急すぎない?という気もしますけど。
いい話でまとめちゃってます。

チョン・ジヒョンがかわいいからいいんだよって人多いんだろうな~。
泣いたり、怒ったり、笑ったりとファンにはたまらない作品なんでしょうね♪
私もかわいいと思えましたもん。

偶然とは、努力した人に運命が与えてくれる橋です

そうなのか~?

私としては、最初から最後まで猟奇的でいって欲しかったな~と思うんですけどね。
とんでもない女の子につかまっちゃった男の子の不運なお話みたいな感じでね。
ちょっと無理矢理なラブストーリーになっちゃった(笑

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | フェイク »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事