☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

バットマンリターンズ

2008年07月17日 | DC関係

バットマンリターンズ
【BATMAN RETURNS】
1992/07/公開
製作国:アメリカ
監督:ティム・バートン
出演:マイケル・キートン、ダニー・デヴィート、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、マイケル・ガフ、パット・ヒングル

STORY:ゴッサム・シティに現れた謎の怪人ペンギン。彼はシティの実力者と手を組み、町を裏から支配しようと画策していた。そして彼の野望はやがて、バットマンの知るところとなった。しかしバットマンの前にキャット・ウーマンと名乗る新たな敵も現れ……。(allcinema ONLINEより)

 

う゛ーん、やはりイマイチ乗り切れないバットマンシリーズ。今回はゴッサム・シティに現れた謎の怪人ペンギンが出てきます。そしてキャット・ウーマンも登場。
今回のバットマンの敵はどうなんだろ。前作のジョーカーがインパクトがありすぎたのでいまひとつ。

監督は前作と同じティム・バートン。音楽もダニー・エルフマン。確かにダークな雰囲気とダニー・エルフマンの音楽でティム・バートンの雰囲気は出ているんですよね。しかし・・・。

謎のペンギン男とたくさんのペンギンたちには笑ってしまった。しかしゴッサム・シティの地下にペンギンがいるのもどうなのかなぁ、、、

やはりバットマンのコスチュームは好きになれないんですよね。他のアメコミヒーローのように活躍しないし地味だし・・・。カッコ良くない。ファンのかた・・・ごめんなさいっっ

やはり見所はクリストファー・ウォーケンとミシェル・ファイファーでしょうね。
やはりクリストファー・ウォーケンは悪役が似合う。ちょっとヴァンパイアっぽくて素敵でした。
ミシェル・ファイファーのキャット・ウーマンもいいですねぇ。コスチュームを着てる時はバットマンと敵なんですが、そうじゃない時はお互い惹かれ合ってるという設定はいいと思いますけど。バットマンをべろんっとするシーンはちょっとドキドキものかな(笑) さすが猫だ。

どちらかというと雰囲気的にまだ1作目の方が好きかなと思うところ・・・
個人的には新シリーズのクリスチャン・ベイルに早くいきたいところなんですが、、、

※関係作品

バットマン
バットマンリターンズ
バットマンフォーエヴァー
バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲

バットマンビギンズ
ダークナイト
ダークナイト ライジング

 

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水服は蝶の夢を見る | トップ | ギャングスター »

コメントを投稿

DC関係」カテゴリの最新記事