☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

Endless SHOCK 2024

2024年04月17日 | KinKi Kids

毎年恒例となっている「Endless SHOCK」の本編を4月14日夜の部で観劇してきました!

昨年に続き、「Endless SHOCK」と「Endless SHOCK -Eternal-」の2作上演となっています。帝国劇場は老朽化のため建て替えることになり、2025年に一時休館なることで、「Endless SHOCK」も2024年11月の公演をもって終演となります。現在の帝劇があってこそのSHOCKでもあるので、終わってしまうのはさびしいけれど、ひとつの区切りとして良いタイミングなのかなと思います。ラストイヤーとなる2024年のSHCKは感慨深いものがあります。

4-5月公演はいつも通りの2か月公演。通常時期での、私のSHOCK本編の観劇は最後になりました。毎年、演出はどこか変わってはいましたが、今年は結構変わりましたね~新鮮に感じました。ライバル役は佐藤勝利くん、オーナーは前田美波里さん、リカ役は昨年に引き続き中村麗乃さん。私としては2年ぶりの勝利くんのライバル役で、前回の時はずいぶん可愛い(見た目)ライバルだなと思ってたんですが、すっかり男らしくなっていて演技力もアップしてました。昨年は5月の観劇でオーナーは島田歌穂さんでした。前田美波里さんのオーナーは長く観てきただけあって安定のオーナーです。

久々の2階席でした。ほぼ3列目で中央寄りだったので2幕のフライングで2階席に降り立つ所は肉眼でお美しいお姿をしっかり見てきました~いやー近かったぁ。コウイチさんはいつも通りのコウイチさんですが、あー今年で終わるんだ...とふと思ってしまってじーんときたり…ラストの大桜のシーンはうるうるしちゃいました。初演から毎年観にきてただけに感慨深いです。気のせいかもですが....コウイチさん、ちょっとお疲れかなという気がしないでもないような...。とはいえ、一公演一公演を全力で演じる人なので最初にふと思っただけで、その後は気にならなくなりました。11日に始まったばかりなのでケガなく無事に走り抜けてほしいですね。

7-8月は梅田芸術劇場(大阪)で、ライバル役は中山優馬くん、リカ役は綺咲愛里さん、オーナーは島田歌穂さん。9月は博多座(福岡)でライバル役に佐藤勝利くん、リカ役に綺咲愛里さん、オーナーに前田美波里さん。そして、本当のラスト公演となる11月の帝国劇場では、ライバル役に上田竜也くん、リカ役に中村麗乃さん、オーナーに前田美波里さん。綺咲愛里さんは2022年-Eternal- に出演されてましたね。

ということで、5月は「Endless SHOCK -Eternal- 」を観劇予定です。
11月の最後の帝劇は何としてでも観劇したいーっ 頑張る💪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイアンクロー」 | トップ | 2024年桜・県央編その1 »

コメントを投稿

KinKi Kids」カテゴリの最新記事