☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

バットマン

2008年07月13日 | DC関係

バットマン
【BATMAN】
1989/12/公開
製作国:アメリカ
監督:ティム・バートン
出演:マイケル・キートン、ジャック・ニコルソン、キム・ベイシンガー、ジャック・パランス、ビリー・ディー・ウィリアムズ、パット・ヒングル


ゴッサム・シティの闇に跳梁し悪を粉砕するバットマンと犯罪組織の新ボス・ジョーカーとの戦い。

言わずと知れたアメコミヒーローざんす。
夏にはシリーズ最新作「ダークナイト」が公開するので久々に観てみました。
そうは言ってもバットマンシリーズはこの1作のみしか観ていないんですよね。どうもコスチュームがイマイチ好きになれなかったんですよ。バットマン役のマイケル・キートンも好きなタイプじゃなかったし(笑)

前に観たときは誰が監督かなんて思ったりもしなかったのですが、監督はティム・バートンだったんですよね。ダークな雰囲気はティム・バートンだなと思いますが、これと言ってワクワクするような感じではなかったな。

ジャック・ニコルソンもキム・ベイシンガーも若いわ♪
ジョーカー役のジャック・ニコルソンの怪演はお見事ですな。気持ち悪い~。
ピエロ風な顔がどうも苦手です。 ←ピエロ恐怖症なもんで、、、
あの口元・・・あ゛あ゛怖いっっ
でもジョーカーは憎めないキャラでもありますね。子供っぽいところもあるし。
なんとか見終えたのはこの人のお陰かもしれません。

ファンの方には怒られてしまいそうですが、逆から観たのでなんとなくスーパーマンとスパイダーマンを足して割ったような感じに思えました。設定はスーパーマン、住んでるところはスパイダーマンのハリーのお家のよう。
しかし、バットマンの方が古いんですよね。となるとかなり影響を与えたということになるんですよねぇ。

やっぱり空を自由に飛べるスーパーマンや、クモの糸でびょんびょん飛んでるスパイダーマンの方が華やかさがあって好きです。
バットカーもかっこいいんですけど活かしきれてなかったし・・・
コウモリをモチーフとしているのでダークな映像は好みではありますが、コウチュームが・・・・。

とりあえずまとめて借りてしまったので少しずつ観ていくことにします、、、
好きになれるかなぁ。

※関係作品

バットマン
バットマンリターンズ
バットマンフォーエヴァー
バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲

バットマンビギンズ
ダークナイト
ダークナイト ライジング

 

*映画鑑賞日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 | トップ | ミッション・イン・モスクワ »

コメントを投稿

DC関係」カテゴリの最新記事