☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

バットマンフォーエヴァー

2008年07月24日 | DC関係

バットマン フォーエヴァー [DVD]
【BATMAN FOREVER】
1995/06/公開
製作国:アメリカ
監督:ジョエル・シューマカー
出演:ヴァル・キルマー、トミー・リー・ジョーンズ、ジム・キャリー、クリス・オドネル、ニコール・キッドマン、ドリュー・バリモア

STORY:ゴッサム・シティ。敏腕検事だったが法廷で硫酸をかけられて、人格が変容、狂気に陥った怪人トゥー・フェイス(トミー・リー・ジョーンズ)が銀行を襲撃。警察署長ゴードン(パット・ヒングル)と多重人格の権威Dr.チェイス(ニコール・キッドマン)の要請で出動したバットマンは大惨事を未然に防ぐ。バットマンの正体は大企業家ブルース・ウェイン。彼の会社の研究員エドワード・ニグマ(ジム・キャリー)は、ウェインに自分が発明したマインド・コントロール装置を嬉々として見せるが、相手にされない。彼は工場長を自作の実験台にして殺害、怪人リドラーとなってウェインに奇妙ななぞなぞを送り始めた。(goo映画より)

 

キャストもスタッフも全て新しくなって登場のバットマン。監督はティム・バートンから変わってジョエル・シューマカー。製作のほうにティム・バートンの名前がありますね。そしてバットマンもマイケル・キートンからヴァル・キルマーに・・・う゛ーん。

前よりは多少面白く観られたかなーってところです、ハハハっ。でもやっぱりコスチュームが私の中ではいまひつ。今回はカッコ良くしっかりガッチリになってるせいか、ドーンとしてて重そうにみえます。
申し訳ないけど私にはヴァル・キルマーもヒーローっぽくないッス。ちょっとガッチリしすぎて私には・・・ごにょごにょ。

相変わらずバットマンさん強そうな感じには見えなーいっ。アイテムに頼ってる感じだし~。あまり活躍したーというイメージではなかっです。
今回は相棒も登場。ロビンってこういういきさつからきたのかーと。名前しか知らなかったのです。バットマンと同じ境遇で似た者同士?いい感じになりそうですね。

それとは反対に、トゥーフェイスやリドラーなどの悪役は魅力的に思いましたね。トミー・リー・ジョーンズもこういう役をやるんだー。インパクトのあるお顔でしたね。コインがアダになってちょっとおマヌケな敵でしたけど。イカレタ役がハマるジム・キャリーもインパクトありました。うるさいほどに(笑)

何気にいや堂々と豪華キャストですね。今回観たかったのはニコール・キッドマンが出てるから~というのもある。今でも美しいがさすがに若いだけあってとんでもなく美しい~ですね。同性でもうっとりしちゃいます。

ゴッサム・シティの雰囲気は前作のほうが好みです。同じ闇の雰囲気ではあるんですけどちょーっと違う。

登場人物が多いからかなんとなくサラ~っとキャラ紹介な感じで流れていった感じにも思えます。いまひとつワクワク感がなかったですね。とりあえず一作ずつ消化してますっといったところ。

※関係作品

バットマン
バットマンリターンズ
バットマンフォーエヴァー
バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲

バットマンビギンズ
ダークナイト
ダークナイト ライジング

 

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーゴット・ウェディング | トップ | ハプニング »

コメントを投稿

DC関係」カテゴリの最新記事