☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「M3GAN/ミーガン」

2023年06月10日 | ★★★++

【M3GAN】
2023/06/09公開 アメリカ PG12 102分
監督:ジェラルド・ジョンストン
出演:アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ、ロニー・チェン、ジェン・バン・エップス、ブライアン・ジョーダン・アルバレス

“死ヌマデ”
守ってあげる。

STORY:おもちゃ会社に勤める優秀な研究者のジェマは、子どもにとって最高の親友になれるようプログラムされた精巧なAI人形“M3GAN(ミーガン)”を開発していた。そんなある日、事故で両親を亡くした姪のケイディを引き取ることに... (allcinemaより)


心に傷を負った少女の親友になるべくプログラムされた高性能のAI人形が、少女を守るために繰り広げる暴走の行方を描いたサイコ・スリラー。監督は本作が長編2作目となるジェラルド・ジョンストン。

製作に「ソウ」「アナベル」シリーズのジェームズ・ワンと「ハロウィン」「透明人間」のブラムハウスがタッグを組んだサイコ・スリラー....に惹かれて鑑賞。なので怖いのを覚悟して観てみたけれど思ったよりもソフトだった 笑。製作人があれなんで、もっとミーガンがやらかすのかと思っていたんだけど...でも面白かった!!

AIロボットと言ってもほぼ人間仕様でかえって不気味に感じる。予告編で見た変なダンスが印象的。両親を亡くした姪のケイディのために作ったものだったけれど、ケイディがミーガンに依存していく過程も恐ろしいけれど、ミーガンが少しずつ暴走していく姿も恐ろしい...。AIロボット作品はいろいろあるけれどほとんどは暴走してるよね💦 最近もチャットGPTとか聞くけれど将来的なことを考えるとなんか怖くなってきた。

こういうものにありがちな展開で目新しさはなかったけれど、クライマックスはやっぱり力入ってみてしまうよね。ミーガンの見た目が子供なだけに作り出した人間も悪いと思うところもあるし、ケイディを全力で守る意味では忠実というか複雑。とはいえ、ロボットなので人間に対して手加減しない所はこわっ。

続編も決定しているようなので2作目はかなりやらかしてきそうでドキドキ。すごく怖いのを期待しちゃうとあれ?てなってしまうかも。ミーガンが暴走するまでがちょっと長かったかな。

鑑賞日:2023/06/10


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウーマン・トーキング 私... | トップ | 「リトル・マーメイド」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainitinokoto)
2023-08-13 21:34:24
初めまして✨これみたいのです✨早くアマプラでやらないかなと思います。映画は配信サイトで見るのでこれから参考にさせて頂きます。ありがとうございます🙇‍♀️
返信する
mainitinokotoさんへ (yukarin)
2023-08-22 16:32:36
はじめまして!
訪問していただきありがとうございます。
最近は配信される時期も早くなりましたからそろそろ観られそうですね。
少しでもご参考になりましたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事