☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

Marvel アイアン・フィスト(シーズン2)

2023年02月13日 | MARVEL関係

【Marvel’s Iron Fist】
2018/09/07~2018/09/07 Netflix(2022/06/24~Disney+) 
出演:フィン・ジョーンズ、ジェシカ・ヘンウィック、サチャ・ダワン、ジェシカ・ストループ、アリス・イヴ


シーズン1ではヤミノテとの攻防、『ザ・ディフェンダーズ』でヤミノテが消滅、そしてシーズ2は「ハチェット」と「タイガース」と言う2つの勢力に、クン・ルンでダニーの修行仲間だったダヴォスがヴィランとして登場。ヤミノテが大きな組織だっただけにちょっと小物感があったけれど、見てみればコリーンの家族の話も出てきて盛沢山の内容で面白かった。

二つの組織が抗争を繰り返しそれを止めようとするダニーとコリーン。一方、ジョイがランド社を辞めてその後の仕事のパートナーがダヴォスというからびっくり。ダヴォスは本来ならアイアン・フィストの力は自分のものだったはずだと思い込み強いし、家族がおかしくなったのはダニーのせいだと思ってるから二人が手を組むのはあり得るかな。そしてウォーカーなる多重人格者も登場、ここでソコヴィアの名前が出てきた。1にも登場した女性刑事ミスティも再登場。ダニーとコリーンの毎回のアクションは見ごたえあった。ほんとコリーンは最強だね。

それにしてもアイアンフィストの力ってそんなに簡単に移行できるもんなのか。ダニーから力を奪ったダヴォスは両手で赤に光る...やはり悪役は赤なのかと。ダニーは黄色だった、3人目は白だった。ま、ダニーはなんやかんやあってかなり成長したよね。それに思ってたよりもダヴォスが強かったというかしつこかったのと彼の考える正義がわからなくもなかいがやっぱりからないわ💦

そういえばコリーンの家族の話は途中で終わってしまって残念。コリーンと母親だけしか知らない話をダヴォスが知ってたり、最終話でのメダルの裏側のマークといい謎のままで終わってしまった。でも、もしかして家族はクン・ルン出身なのかなと思ったり...そうするとダニーとコリーンの出会いは必然だったということかな。

最後の日本の居酒屋のシーン....どうみても日本な感じじゃない 笑。でもダニーに巻き込まれたウォードだけど、なんか二人はいいコンビになってるよね。ラストしかも力は手放したはずなのに、力が戻っていたーっどういうこと? しかも二丁拳銃で対戦....キャラが変わったのか??? 

いろいろ謎を残してのシーズン2終了、でもNetflixのマーベルドラマは終わってるし3の製作はないとのことなので残念。でもDisney+でデアデビルが復活するのでそちらでダニーとコリーンにも登場してくれたらうれしい。

鑑賞日:~2023/02/12

 

 

MARVEL ザ・ディフェンダーズ - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【MARVEL'STHEDEFENDERS】2017/08/18~2022/02/28Netflix(2022/06/24~Disney+)アメリカ監督:SJ・クラークソン出演:チャーリー・コックス、クリステン・リッター...

goo blog

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バビロン」 | トップ | 「アントマン&ワスプ:クア... »

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事