公開:2005/11/03
監督:テリー・ギリアム
出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、 ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア
19世紀のドイツ。兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。ところが、魔物の正体は兄弟とその助手たちがでっち上げたイカサマだった。しかし、それがバレて将軍ドゥラトンブに捕まった兄弟は、ある村で起きている少女連続失踪事件の解明を命じられるのだが・・・
グリム兄弟・・・
魔物退治で賞金稼ぎ…
だが、その実態はーーーーーーっ
なんだイカサマかよーっ
だから本物に出会ったら“なにもかも本物だ”なんて驚いてるしぃ。
映像とか時代の雰囲気もかなり好みなんですけどね~~~
なんか物足りない気がする。というか中途半端?
ダーク・ファンタジー・コメディとあったけれど、それほどダークでもなかったですね。
もうちょっとホラーっぽいのを創造したんですけど、それっぽいのは女王くらいですかねぇ。
『赤ずきん』『ヘンデルとグレーテル』『眠れる森の美女』…を思わせるシーンも出てきて、それは良かった。
しかしどこかに繋がるのかと思っていたけれど、ただそれだけだった…
フランス軍がすご~く嫌な感じ・・・かなり感じ悪いぞ。おもしろい(笑)
感じ悪いといえば、あの大量の虫はやめてくれ~
あれはイヤーーーーっ
残念ながら、私は盛りあがらなかった
ストーリーも特に盛りあがりもなかったし・・・
ハラハラ、ドキドキみたいなのも特になかった…
途中、少女連続失踪事件なんてすっかり忘れてました。
印象に残ったのも、せがれな娘のサシャがかわいいなぁとか、モニカ・ベルリッチが美しいなぁとかそんなトコばかりかも(笑)
グリム兄妹がイマイチなんだもんっ←失礼なッ
やはりまっと・で~もんのあの衣装は似合わないと思うのさ。
もみあげもずっと気になってそこばかり見てたし(笑)
この人は身体張った作品の方が好きですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます