☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

第33回(2012)ゴールデンラズベリー賞発表♪

2013年02月24日 | 映画関係・その他

「第33回(2012)ゴールデンラズベリー賞が現地時間23日に発表されました♪
ちょっと忘れてた、汗。
ま、予想通りトワイライトが最多7部門受賞。このシリーズは常連さんだけど完結編でやっと受賞ということでおめでとうございます...、笑。

以下、★が受賞作品、受賞者。

【最低作品賞】
★『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  『バトルシップ
   『ザ・ウーギーラブズ・イン・ビッグ・バルーン・アドベンチャー(原題) / The Oogieloves in Big Balloon Adventure』
   『That's My Boy(原題)』
   『ジャックはしゃべれま1,000(せん)

【最低監督賞】
★ビル・コンドン「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  ショーン・アンダース「That's My Boy(原題)」
  ピーター・バーグ 「バトルシップ
  タイラー・ペリー「Good Deeds(原題)」「Madea's Witness Protection(原題)」
  ジョン・パッチ「Atlas Shrugged: Part II(原題)」

【最低主演女優賞】
★クリステン・スチュワート「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」 「スノーホワイト
 キャサリン・ハイグル「ラブ&マネー」
 ミラ・ジョボビッチ「バイオハザードV リトリビューション
 タイラー・ペリー「Madea's Witness Protection(原題)」
 バーブラ・ストライサンド「The Guilt Trip(原題)」

【最低主演男優賞】
★アダム・サンドラー「That's My Boy(原題)」
  ニコラス・ケイジ「ゴーストライダー2」「ハングリー・ラビット
  エディ・マーフィ「ジャックはしゃべれま1,000(せん)
  ロバート・パティンソン「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  タイラー・ペリー「バーニング・クロス」 「Good Deeds(原題)」

【最低助演女優賞】
★リアーナ 「バトルシップ
  ジェシカ・ビール「プレイング・フォー・キープス(原題)」 「トータル・リコール
  ブルックリン・デッカー 「バトルシップ」「恋愛だけじゃダメかしら?」
  アシュリー・グリーン「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  ジェニファー・ロペス「恋愛だけじゃダメかしら?」

【最低助演男優賞】
★テイラー・ロートナー 「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  デビッド・ハッセルホフ「ピラニア リターンズ」
  リーアム・ニーソン「バトルシップ」「タイタンの逆襲」
  ニック・スウォードソン 「That's My Boy(原題)」
  バニラ・アイス「That's My Boy(原題)」

【最低スクリーンアンサンブル賞】
★「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  「バトルシップ
  「The Oogieloves in Big Balloon Adventure(原題)」
  「That's My Boy(原題)」
  「Madea's Witness Protection(原題)」

【最低脚本賞】
★「That's My Boy(原題)」
  「Atlas Shrugged: Part II(原題)」
  「バトルシップ
  「ジャックはしゃべれま1,000(せん)
  「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2

【最低リメイク・パクリ・続編賞】
★「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  「ゴーストライダー2」
  「ピラニア リターンズ」
  「Red Dawn(原題)」
  「Madea's Witness Protection(原題)」

【最低スクリーンカップル賞】
★マッケンジー・フォイ&テイラー・ロートナー 「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  「新・三バカ大将 ザ・ムービー」に出演した「ジャージー・ショア」キャストの2人
  ロバート・パティンソン&クリステン・スチュワート 「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
  タイラー・ペリーと彼の女装キャラクター「Madea's Witness Protection(原題)」
  アダム・サンドラーとアンディ・サムバーグ、レイトン・ミースター、またはスーザン・サランドン「That's My Boy(原題)」

※(シネマトゥディより)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王になった男 | トップ | 第85回(2012)アカデミー賞... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2013-02-24 21:12:49
トワイライトが独占してる~(笑)
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-02-24 23:22:44
予想通り~(笑)
返信する
以前のラジー賞 (kenyoug78)
2013-02-25 08:02:50
 私はサンドラ・ブロックのファンですが
2~3年前、彼女はアカデミー賞とラジー賞
のダブル受賞をしています。
返信する
kenyoug78さんへ (yukarin)
2013-02-25 12:53:24
そうダブル受賞してましたよね。
しかもラジー賞に来てDVDを配ってましたよね。かっこいいなと思いましたわー。
返信する
ダブル受賞 (zebra)
2013-04-14 08:22:15
 前述のサンドラブロックの アカデミー賞とラジー賞のダブル受賞の話にコメントします。

 本当の意味で すごい事だと思います。しかも彼女自身会場にきて ラジー賞トロフィーを受け取ったんでしたが ここで トラブルになったんでしたね

 ラジー賞のトロフィーは レプリカを送られるみたいですが サンドラブロックが たったひとつしかない オリジナルトロフィーを持って帰ってしまったと・・・

ラジー賞の実行委員会 主催者側が トロフィーの返却を要求したと・・・

 厳しいコメントします。・・・たしかにラジー賞は クソ映画に贈られるクソ表彰だが それでも ラジー賞自体 アカデミー賞より 歴史は浅いにしても それなりに長年開催してるから それなりの伝統もあるはず・・・・

 はっきり言って 会場に来た サンドラに対して失礼だと 思った。一度渡しておいて 返してくれ・・・・ラジーの主催者側が恥ずかしい。

おそらく 同じ年に アカデミーとラジーを受賞したのは 後にも先にも サンドラブロックだけ。 この出来事で 彼女は他の役者仲間や 監督や製作者から尊敬の目で見られてるはずです^^
返信する
zebraさんへ (yukarin)
2013-04-14 22:38:50
トロフィはそのまま持ち帰ることができるもんだと思ってましたが、ああいうハプニングもあるもんなんですね。
事前にレプリカのことを話しておくべきだったのでしょうけど、まさか会場にくるとは思わなかったんでしょうね。
私はこのダブル受賞でますますサンドラが好きになりましたよ。
返信する

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事