★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

バイオハザードV:リトリビューション

2012年09月15日 | ★★★+(3.5/5)

【RESIDENT EVIL: RETRIBUTION】 2012/09/14公開 アメリカ PG12 96分
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド、ショーン・ロバーツ、ボリス・コジョー、リー・ビンビン、中島美嘉

「世界」を壊せ。
地球を救うために。

大企業アンブレラ社が開発したウイルスがまん延した地球は、アンデッドであふれ返る状況に陥っていた。生き残ったアリスはアンブレラ社への潜入調査で、自らの驚がくの過去を知ることとなる。さらに、アリスと仲間たちは滅亡の危機を引き起こした人物を捜し、東京、ニューヨークと世界中を追跡。そんな中、すべてを覆す新事実が明らかになり... (シネマトゥディより)

『バイオハザード』シリーズ第5弾。
監督は引き続きポール・W・S・アンダーソン。
1作目からの簡単なあらすじを語ってくれるので、おさらいしてなかった私としては助かりました。でもおはなしはたいして進んでいないのでなくても平気だった、、、。物語はあるようでないような感じだしね。
えっと、仕方なく3D字幕版で観ました。効果は凶器がぶっ飛んでくるのと雪が降ってる所かなぁ。

前作のラストから幕を開ける5作目。逆回転するオープニングがかっこいい。アリスがとにかくカッコイイ〜とそれだけの作品といえばそうなんだけど、強い女性は好きなので堪能しました。前と後ろをさり気なく隠してるけどすっぽんぽんのシーンは必要??

中島美嘉ちゃんてお気に入りなんですねー。また登場、今回はちょい長めでお口からグワ〜と出てきてコワッ。東京のシーンでアリスがパトカー内のダッシュボードから拳銃を取り出すんだけど、日本ではそこには置いてないよーとツッコんでみたり...。

やはり地上よりも地下でなんやかんやでタイムリミット付きの脱出が好きだな。それに今回はよりゲームっぽい感じで好きかも。ただアンデッドとのバトルが少なかったのはちょっと残念?。でも何と言ってもミシェル姐さんもクローンで復活して二度おいしい展開に。アリス、ジル、レインと強い女性の活躍はかっこいいですな。クライマックスの女同士のバトルはテンション上がりましたー。

ラストのホワイトハウス周囲はとんでもないことになってるし、もう地球ごと破壊しちゃったほうがいいんじゃないかと思うほど収拾がつかない事態に.....最終章はどうなるんでしょー。

★★★.8

バイオハザード
バイオハザードII アポカリプス
バイオハザードIII
バイオハザード IV アフターライフ


よろしければポチッとお願いします♪

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

バイオハザードV リトリビューション(初回生産限定) [DVD]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D(初回生産限定) [Blu-ray]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

バイオハザードV リトリビューション Blu-ray ペンタロジー BOX
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

【Amazon.co.jp限定】バイオハザードV リトリビューションIN 3D スチールブック [Blu-ray]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥... | トップ | 白雪姫と鏡の女王 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たかったやつって (ノルウェーまだ〜む)
2012-09-16 00:11:17
yukarinさん☆
連休に観たかったの、先ずはこれね!
私はいつもテレビのでしか見た事なくて、どういうわけか1と2ばっかり何度も・・・(笑)
それで段々とどれがいくつかわからなくなってきちゃったけど、すでにシリーズ5まできているとは・・・
次回がラストなのね?
おはようございます。 (BROOK)
2012-09-16 06:42:54
前作の続きからいきなり始まり、
時間が巻き戻って行くシーンで痺れました♪

あのラストから最終章に続くワケですが、
たしかに人類の勝利はあり得るのでしょうか?

2014年公開(?)のファイナルに期待しておきます。
 応報 (q 女子パワー)
2012-09-16 10:17:58
女子パワー高かった〜
アリスとアンブレラ社の戦闘機群の船上バトル
銃撃戦
アリスは海の中に・・・
時間が 巻き戻っていって ♪(*゜ー゜*)bぐっど

最終章への繋ぎみたいな感じで展開は無いけど
女キャラのバトルが楽しめたから良いかなと
ミッシェル姐サン!!!萌え萌えだし
「最初の最初」に戻るのはアリかな〜
Unknown (えふ)
2012-09-16 17:12:34
ホワイトハウスの光景を見たら、
収集つかないだろう〜っておもっちゃいましたよね。
でもあと1本・・・どうなるんだろう(苦笑
こんばんは (dai)
2012-09-16 21:40:54
ラストの光景は次作への期待をしてしまう反面、
どうやって収集付けるのだろうと
ついつい思ってしましますね。
ただ最強のアリスに戻りましたし期待大です。
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:01:34
そうコレなんです!
私も1と2はDVDなんですよね。3から劇場で見始めてはや5作目です〜早い。
一応次回がラストと聞いたけれど...どうまとめるのか気になります。
BROOKさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:03:14
こんばんは♪
本当に前作のすぐあとなんですよねー。
巻き戻しはうまいなーと思いました。
ラストはいったいどうなっちゃうのか気になる所ですが、2014年公開まで長いですね。
qちゃんへ (yukarin)
2012-09-18 00:05:18
うん、今回はつなぎという感じだったけど面白かった。
ほんと女子パワー高かったよね!
ミッシェル姐さんは私も萌えですわー。
とにかく最終章が楽しみ♪
えふさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:06:36
あのホワイトハウスの光景はえーどうする???と思っちゃうよね。
ちゃんと次でまとまるのかな(笑)
daiさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:08:14
私もどうまとめるのか心配になりました(汗)
やっぱり最後は最強のアリスになりましたね〜。
最終章ではどんな大暴れをしてくれるのか楽しみです。
ひろちゃん (ひろちゃん)
2012-09-18 16:34:21
こちらにも〜♪
もともとそんなに思い入れもない上に(笑)睡眠不足もあって(汗)イマイチになってしまいました。

とは言え、ミラのカッコいいアクションは堪能できました!

3Dそんなに効果なかったの?
オープニングの逆回転スローは、面白そうでしたが。。。

とりあえず最終章に、期待します♪
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-09-18 22:21:14
あら、イマイチでしたかー残念。
でもミラのアクションはほんとカッコイイですよね。

3Dて観てるとだんだん効果に気づかなくなっちゃうんですよね^^;
見比べれば違うんでしょうけど。
前の3Dの時よりはよかったです。

最終章はどうなるのかあまり期待しないようにちょい期待します(笑)
こんにちは。 (みぃみ)
2012-09-21 16:32:41
逞しくって強くて前向きで美人な女性陣、かっこよかったです。
男性陣は戦う相手が多すぎて気の毒な気も…:爆。

絶対戻って来るっておっしゃってた姐さん、次作品でも見たいです。
今度は敵味方、どっち側で現れるのでしょう♪。
一番ゲームっぽかったかも? (メビウス)
2012-09-23 20:20:27
yukarinさんこんばんわ♪

イチゲーム経験者としましても、このシリーズはもはやストーリーなんて二の次って感じになっちゃってますね^^;むしろ楽しみなのはそのゲームと類似している点はどこかなとシリーズ毎に見極めて『そうそう♪』なんて1人で満足げに頷くくらいっ(爆

でもyukarinさんも仰るように、今回は自分もゲーム色が濃かったように思えます。各バーチャル都市で溢れてくるクリーチャーをバンバン倒してステージをクリアするみたいな展開がいかにもな感じ。アリスを筆頭にした女性陣のガチバトルも良かったですね♪・・男性陣はなんか死にまくりでしたけど・・^^;
みぃみさんへ (yukarin)
2012-09-24 13:24:02
こんにちは♪
女性陣がほんっとカッコイイですよね〜
男性陣はすぐやられちゃう^^;

あの姐さん、どうなんでしょうね。
味方でみんなと戦って欲しいです。
メビウスさんへ (yukarin)
2012-09-24 13:27:17
こんにちは♪
ゲームと似てる所を探すのも楽しみでもあるのですね。
とにかく女性、特にミラの活躍が見られればテンション上がるのでこういうゲームらしい展開はいいですね。
男性陣はちょっとかわいそうでした、、、
話はどうでもいいので。笑 (ボー)
2012-09-27 23:39:03
あそこはホワイトハウスでしたか!
まさしくゲームっぽくて、楽しかったです。
アクションゲームを楽しむ感覚!?(ゲームしたことないのに…)
ボーさんへ (yukarin)
2012-09-30 22:07:12
今回はよりゲームっぽかったですよね。
といっても、私も1,2回くらいしかゲームはしたことないですけどね(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2012-12-20 22:13:29
これ自分的には滅茶苦茶面白かったです。
キャラもモンスターも含めてオールスターってな所がツボ過ぎました。
特にゲームをプレイしている自分としてはバリーの登場が熱かったです!!
大満足でした。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-12-22 23:10:22
今回はよりゲームっぽい所があったので、
ゲームをしてる人にはより楽しめたのかな。
確かにオールスターにはテンションあがりますよね。
こんにちは (maki)
2012-12-24 13:09:39
まあそこそこ…という感じです
お気に入りのイケメン・レオンが残念だったという点を抜いたにしても、顔を覆いたくなる部分がちらほら見受けられましたし。
ただ前作よりかは格段に面白くなっていて、アクションも華麗にはなっていましたね
ただそのアクションがスロモを多用しすぎていてスタイリッシュ性が薄くなってしまっているのが問題化とは思いますが…。
Unknown (たお)
2012-12-26 14:39:36
残念レオンはさて置き、まぁミラ堪能作品としては完成してたかと^^;
makiさんへ (yukarin)
2012-12-28 12:57:33
こんにちは♪
ゲームと映画では同じキャラでも扱いが違ったりするんですね。
映画としては前作よりは面白かったです。
確かにスロモ多くなりましたね....
たおさんへ (yukarin)
2012-12-28 12:58:10
ええ、ミラをしっかり堪能しましたわー。
それでOKです♪
今晩は (せつら)
2012-12-28 23:55:13
ダッシュボードの銃は私も間髪入れずにねーよ!と突っ込みを入れました
ましてやその銃は日本の警官は装備してません(笑)
仮想空間だからそのくらい大目に見てねってことでしょうか(笑)
せつらさんへ (yukarin)
2012-12-30 17:28:49
こんばんは♪
これは日本人なら全員がツッコミ入れましたよね(汗)
銃社会の人たちには気づかないんでしょうね。
仮装空間ということで(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画『バイオハザード〓:リトリビューション』★“郊外に住むアリス”は気分転換に♪ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/157923/ ↑ あらすじ・クレジット はこちらをご覧ください。                   &n...
バイオハザードV:リトリビューション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(13) オープニング映像がいちばんだったかな?(笑)
『バイオハザード? -リトリビューション-』 2012年9月3日 TOHOシネマズ六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『バイオハザード? -リトリビューション-』 ワールドプレミアとのことでしたが、スクリーン5という...鑑賞して来ました。 実は、このバイオハザードシリーズは初見です こういうものだったんですね 驚き系はチト苦手です。 【ストーリー】  大企業アンブレラ社が開...
劇場鑑賞「バイオハザードV リトリビューション」 (日々“是”精進! ver.F)
最終兵器アリス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209140003/ ポスター A4 パターンA バイオハザードV リトリビューション 光沢プリント写真フォトスタ...
バイオハザードV:リトリビューション (あーうぃ だにぇっと)
バイオハザードV:リトリビューション@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
バイオハザードV:リトリビューション (Said the one winning)
監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、 アリアーナ・エンジニア、 シエンナ・ギロリー    ヨハン・アーブ、 リー・ビンビン、 ミシェル・ロドリゲス、    ショーン・ロバーツ 他ストーリー:大 企業アンブレラ社が開発したウイルス...
バイオハザードV:リトリビューション (Akira's VOICE)
面白いやないか!w  
バイオハザードV リトリビューション (こみち)
JUGEMテーマ:洋画    ◆バイオハザード シリーズ    ゲームをしているかのような映像は、新鮮です。   やはり、ゲームが原作なので意図してゲーム風に作っているのでしょう。   マトリック...
バイオハザードV リトリビューション (とりあえず、コメントです)
ミラ・ジョヴォヴィッチがひたすら戦い続けるアクションシリーズ第5弾です。 このシリーズは怖いのにカッコいいミラが観たくて、ついチャレンジしてしまいます。 今回も頑張って戦っている姿が観たくてチャレンジしてみました(^^ゞ
バイオハザード? リトリビューション (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Resident Evil: Retribution監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョボビッチ、ミシェル・ロドリゲス、ケビン・デュランド、シエンナ・ギロリー、ショーン・ロバーツ、ユリン・サーモワン、ヨハン・アーブ、ボリス・コジョール、リー・ビンビン回を追う...
バイオハザードV リトリビューション : ノンストップアクションムービー (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 何だか、中国船の領海侵犯で、日本の国境がモヤモヤしております。こんな時は、こんな映画でスッキとしましょう。 【題名】 バイオハザードV リトリビューション 【製作年
バイオハザード?:リトリビューション (Memoirs_of_dai)
エイダではなくウェスカーがアリスの元へ来れば… 【Story】 アンブレラ社の空挺部隊との戦闘で海に落ち、意識を失ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。彼女が目を覚ますと、そこはアンブレラ社の要...
映画「バイオハザード?:リトリビューション」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「バイオハザード?:リトリビューション」観に行ってきました。 前作「バイオハザード? アフターライフ」からの続きとなる、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の「バイオハザード」シリーズ5作目。 今作は3D/2D版が同時に上映されていますが、私が観賞したのは2D...
★バイオハザードV:リトリビューション(2012)★ (Cinema Collection 2)
RESIDENT EVIL: RETRIBUTION 「世界」を壊せ。 地球を救うために。 映時間 96分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/09/14 ジャンル アクション/SF 映倫 PG12 【解説】 ミラ・ジョヴォヴィッチ....
[映画『バイオハザードV リトリビューション』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う〜む、相変わらず、そこに哲学はないが、これでもかと面白かった。  冒頭、前作の「引き」からの過酷な戦い・・・、  敗北し、海に投げ出されるアリスの水中の幻想的なシーンにタイトルがかぶさる場面から、逆回しスロモーションの手法で、なぜに海に没するに至っ...
[映画『バイオハザードV リトリビューション』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う〜む、相変わらず、そこに哲学はないが、これでもかと面白かった。  冒頭、前作の「引き」からの過酷な戦い・・・、  敗北し、海に投げ出されるアリスの水中の幻想的なシーンにタイトルがかぶさる場面から、逆回しスロモーションの手法で、なぜに海に没するに至っ...
「バイオハザードV リトリビューション」 テレビゲームの快楽感を映画で表現 (はらやんの映画徒然草)
ミラ・ジョヴォビッチ主演の人気シリーズ「バイオハザード」シリーズの5作目になりま
映画:「バイオハザードV:リトリビューション」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年9月14日(金)。 映画:「バイオハザードV:リトリビューション」。 監  督:ポール・W・S・アンダーソン キャスト:  ミラ・ジョボビッチ(アリス)  ミシェル・ロドリゲス(レイン)  ケビン・デュランド(バリー)  シエンナ・ギロリー(...
バイオハザードV リトリビューション (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ポール・W・S・アンダーソン 【出演】ミラ・ジョボビッチ/ミシェル・ロドリゲス/ケビン・デュランド/シエンナ・ギロリー/ショーン・ロバーツ/コリン・サーモン/ヨハン・アーブ/ボリス・コジョー/...
バイオハザードV:リトリビューション IMAX-3D/ミラ・ジョヴォヴィッチ (カノンな日々)
夏休み中のシネコンでお母さんに連れられてアニメを観に来たらしい小学校低学年くらいの女の子がこの映画のポスターを指差して「バイオハザード、みたいっ」と大きな声で叫ぶ光景 ...
バイオハザードV:リトリビューション (だらだら無気力ブログ!)
アクション満載で面白かった!
バイオハザードV:リトリビューション3D   評価★★★ (パピとママ映画のblog)
日本発の大人気ゲーム「バイオハザード」、実写映画化第5弾。もちろん主演・監督は第1作目からこのシリーズに関わっているミラ・ジョヴォヴィッチ×ポール・W・S・アンダーソン監督という夫婦コンビ。世界各地の街角で『バイオハザード』の世界を再現している。本作の目玉...
「バイオハザードV:リトリビューション」 (或る日の出来事)
めっちゃ面白いじゃない!
「バイオハザードV リトリビューション」感想 (流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜)
 ポール・W・S・アンダーソン監督・脚本・製作、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演。カプコンの人気サバイバルホラーアクションのハリウッド映画化第5弾。
バイオハザード5/リトリビューション (oguoguの日々映画見っ放し!)
2012年9月上映 監督:ポール・W・S・アンダーソン 主演:ミラ・ジョヴォビッチ  「世界」を壊せ。地球を救うために・・・・相変わらずカッコイイ!...
バイオハザード リトリビューション <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  9月20日(木)に観に行って来ました  3D吹替えですわ ホンマは字幕で観たかったけど   3Dは吹替えしかやってなかった   まず 回想シーンから ってのが逆再生で始まるんですな 面白いやり口だねぇ     ...
バイオハザードV:リトリビューション (銀幕大帝α)
RESIDENT EVIL: RETRIBUTION/12年/米/96分/SFアクション/PG12/劇場公開(2012/09/14) −監督− ポール・W・S・アンダーソン 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 −製作− ポール・W・S・アンダーソン −脚本− ポール・W・S・アンダーソ...
バイオハザードV リトリビューション (いやいやえん)
こ、これは誰だ…レオン?レオンなのか!?うわああああああん …となった人は私だけじゃないはず。 まあゲームはゲーム、映画は映画の世界だって思ってればそうでもないのでしょうが…でもあのイケメンのレオンがだよ?あれはないよ…。なんかそんな感じで顔を覆い...
バイオハザードV:リトリビューション (Resident Evil: Retribution) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・W・S・アンダーソン 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2012年 ドイツ/カナダ映画 96分 アクション 採点★★ あっちじゃアベンジャーズの面々が集結してみたり、こっちじゃウルトラ兄弟や歴代ライダーが勢揃いしたりと、なにやら昨今“大集結”っての...
『バイオハザード? リトリビューション』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:96分  原題:RESIDENT EVIL: RETRIBUTION  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:ポール・W・S・アンダーソン  主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      ...
『バイオハザード? リトリビューション』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:96分  原題:RESIDENT EVIL: RETRIBUTION  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:ポール・W・S・アンダーソン  主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      ...
映画『バイオハザードV リトリビューション 3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-76.バイオハザードV リトリビューション 3D■原題:Resident Evil:Retribution■製作年、国:2012年、カナダ・ドイツ■上映時間:96分■字幕:太田直子■観賞日:9月29日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・製作:ポール・W・S・アンダーソン◆ミラ・...