☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

バイオハザードV:リトリビューション

2012年09月15日 | ★★★++

【RESIDENT EVIL: RETRIBUTION】 2012/09/14公開 アメリカ PG12 96分
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド、ショーン・ロバーツ、ボリス・コジョー、リー・ビンビン、中島美嘉

「世界」を壊せ。
地球を救うために。

大企業アンブレラ社が開発したウイルスがまん延した地球は、アンデッドであふれ返る状況に陥っていた。生き残ったアリスはアンブレラ社への潜入調査で、自らの驚がくの過去を知ることとなる。さらに、アリスと仲間たちは滅亡の危機を引き起こした人物を捜し、東京、ニューヨークと世界中を追跡。そんな中、すべてを覆す新事実が明らかになり... (シネマトゥディより)


『バイオハザード』シリーズ第5弾。
監督は引き続きポール・W・S・アンダーソン。
1作目からの簡単なあらすじを語ってくれるので、おさらいしてなかった私としては助かりました。でもおはなしはたいして進んでいないのでなくても平気だった、、、。物語はあるようでないような感じだしね。
えっと、仕方なく3D字幕版で観ました。効果は凶器がぶっ飛んでくるのと雪が降ってる所かなぁ。

前作のラストから幕を開ける5作目。逆回転するオープニングがかっこいい。アリスがとにかくカッコイイ~とそれだけの作品といえばそうなんだけど、強い女性は好きなので堪能しました。前と後ろをさり気なく隠してるけどすっぽんぽんのシーンは必要??

中島美嘉ちゃんてお気に入りなんですねー。また登場、今回はちょい長めでお口からグワ~と出てきてコワッ。東京のシーンでアリスがパトカー内のダッシュボードから拳銃を取り出すんだけど、日本ではそこには置いてないよーとツッコんでみたり...。

やはり地上よりも地下でなんやかんやでタイムリミット付きの脱出が好きだな。それに今回はよりゲームっぽい感じで好きかも。ただアンデッドとのバトルが少なかったのはちょっと残念?。でも何と言ってもミシェル姐さんもクローンで復活して二度おいしい展開に。アリス、ジル、レインと強い女性の活躍はかっこいいですな。クライマックスの女同士のバトルはテンション上がりましたー。

ラストのホワイトハウス周囲はとんでもないことになってるし、もう地球ごと破壊しちゃったほうがいいんじゃないかと思うほど収拾がつかない事態に.....最終章はどうなるんでしょー。

★★★.8

バイオハザード
バイオハザードII アポカリプス
バイオハザードIII
バイオハザード IV アフターライフ

 

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

バイオハザードV リトリビューション(初回生産限定) [DVD]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D(初回生産限定) [Blu-ray]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

バイオハザードV リトリビューション Blu-ray ペンタロジー BOX
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

【Amazon.co.jp限定】バイオハザードV リトリビューションIN 3D スチールブック [Blu-ray]
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,シエンナ・ギロリー,ケヴィン・デュランド,リー・ビンビン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグ・ボーイズ しあわせ... | トップ | 白雪姫と鏡の女王 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たかったやつって (ノルウェーまだ~む)
2012-09-16 00:11:17
yukarinさん☆
連休に観たかったの、先ずはこれね!
私はいつもテレビのでしか見た事なくて、どういうわけか1と2ばっかり何度も・・・(笑)
それで段々とどれがいくつかわからなくなってきちゃったけど、すでにシリーズ5まできているとは・・・
次回がラストなのね?
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2012-09-16 06:42:54
前作の続きからいきなり始まり、
時間が巻き戻って行くシーンで痺れました♪

あのラストから最終章に続くワケですが、
たしかに人類の勝利はあり得るのでしょうか?

2014年公開(?)のファイナルに期待しておきます。
返信する
 応報 (q 女子パワー)
2012-09-16 10:17:58
女子パワー高かった~
アリスとアンブレラ社の戦闘機群の船上バトル
銃撃戦
アリスは海の中に・・・
時間が 巻き戻っていって ♪(*゜ー゜*)bぐっど

最終章への繋ぎみたいな感じで展開は無いけど
女キャラのバトルが楽しめたから良いかなと
ミッシェル姐サン!!!萌え萌えだし
「最初の最初」に戻るのはアリかな~
返信する
Unknown (えふ)
2012-09-16 17:12:34
ホワイトハウスの光景を見たら、
収集つかないだろう~っておもっちゃいましたよね。
でもあと1本・・・どうなるんだろう(苦笑
返信する
こんばんは (dai)
2012-09-16 21:40:54
ラストの光景は次作への期待をしてしまう反面、
どうやって収集付けるのだろうと
ついつい思ってしましますね。
ただ最強のアリスに戻りましたし期待大です。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:01:34
そうコレなんです!
私も1と2はDVDなんですよね。3から劇場で見始めてはや5作目です~早い。
一応次回がラストと聞いたけれど...どうまとめるのか気になります。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:03:14
こんばんは♪
本当に前作のすぐあとなんですよねー。
巻き戻しはうまいなーと思いました。
ラストはいったいどうなっちゃうのか気になる所ですが、2014年公開まで長いですね。
返信する
qちゃんへ (yukarin)
2012-09-18 00:05:18
うん、今回はつなぎという感じだったけど面白かった。
ほんと女子パワー高かったよね!
ミッシェル姐さんは私も萌えですわー。
とにかく最終章が楽しみ♪
返信する
えふさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:06:36
あのホワイトハウスの光景はえーどうする???と思っちゃうよね。
ちゃんと次でまとまるのかな(笑)
返信する
daiさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:08:14
私もどうまとめるのか心配になりました(汗)
やっぱり最後は最強のアリスになりましたね~。
最終章ではどんな大暴れをしてくれるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事