☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スノーホワイト

2012年06月15日 | ★★★+

【SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN】 2012/06/15公開 アメリカ 127分
監督:ルパート・サンダーズ
出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン、イアン・マクシェーン、ボブ・ホスキンス、レイ・ウィンストン、ニック・フロスト、トビー・ジョーンズ

“おとぎ話”は終わった。今、新たなる「白雪姫」伝説がはじまる!

この夏、世界は、初めて出会う。
戦う白雪姫と――。

 とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイトは、一家で仲むつまじく生活していた。ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう。大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナという美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを決める。しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい... (シネマトゥディより)


グリム童話「白雪姫」を戦う白雪姫にしてしまうという大胆にアレンジしまっくったファンタジー・アドベンチャー。戦うプリンセス“スノーホワイト”は「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワート、美しくも邪悪な魔女“ラヴェンナ”にはシャーリーズ・セロン。監督はCM界で活躍、今回が長編デビューのルパート・サンダーズ。

鏡に効くまでもなく美しいのはシャーリーズ・セロン!!

童話を大胆にアレンジした作品はちらほらあるけれど、どれもすごく面白いとは言えなかったりするんですがこちらも似たようなもん? 睡魔には全然襲われなかったけれどまぁ普通って所ですかねぇ。これはシャーリーズ・セロンのおかけだと思う!!! だってクリステン・スチュワートがイマイチーなんだもん。それに彼女が映ると青白い男がちらつくんですよねぇ、、、。

さすがにお話の大筋はまんまだけど大幅にアレンジしてるから、小人さんは出てくるのかな?♪ハイホーは聴けるのか?毒りんごはいつ?お目覚めキスは?と気になってました。小人さんは可愛くないむさいおっさん達。まさかお目覚めは...えーそっちかい(笑)。

いやーソーが出てましたね(←違うって)。出てるの知らなくて斧振り回してるので気づいたという...。今日はハンマーじゃないんだね。クリス・ヘムズワースはソーの時よりこっちのほうが好きかも。ラスト、小ぎれいになったら意外にカッコ良かった(笑)

シャーリーズ....バッチリ決まってる時は本当に美しい。美しくなったり老けたりと忙しいけど(笑)。老けメイクもそれなりにきれいだったり、、、。彼女目当てで見てるし、ラヴェンナのいつまでも若く美しくありたいという気持ちはわかるし生い立ちも切ない。ひいき目で見てるからあまり悪い魔女には思えないんですよね。さっさとクリステンの心臓もらっちゃいなさいよ~と思ってた(笑)。ラストはなんか切ないわぁ。

中世の雰囲気や“黒い森”、妖精さんとか映像はとても良かったんだけど、“スノーホワイト”がどうしても印象が弱すぎ。演技力の問題かなぁ。ラストだって何かお言葉があってみんなが盛り上がるのを期待してたら微笑むだけかよ~。そういえばずっと幽閉されたのに、いきなり馬に乗れたり走ったり、剣も使えるし走れるし....いつ習得したのだろう、、、。

★★★.3

★★★.6 映像
★★★.8 シャーリーズ・セロン
★★.5 クリステン・スチュワート

 

スノーホワイト Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
クリステン・スチュワート,シャーリーズ・セロン,クリス・ヘムズワーズ,サム・クラフリン
ジェネオン・ユニバーサル

 

スノーホワイト [DVD]
クリステン・スチュワート,シャーリーズ・セロン,クリス・ヘムズワーズ,サム・クラフリン
ジェネオン・ユニバーサル

 

【Amazon.co.jp限定】スノーホワイト Blu-ray & DVD スチールブック仕様(デジタルコピー付)(完全数量限定)
クリステン・スチュワート,シャーリーズ・セロン,クリス・ヘムズワーズ,サム・クラフリン
ジェネオン・ユニバーサル

 

【Amazon.co.jp限定】スノーホワイト スチールブック仕様 Blu-ray & DVD BOX (N.Natural Beauty Basicオリジナル鏡・ポーチ付き) (500セット限定)
クリステン・スチュワート,シャーリーズ・セロン,クリス・ヘムズワーズ,サム・クラフリン
ジェネオン・ユニバーサル

 


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン・ブルバード ラス... | トップ | 愛と誠 »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-06-16 01:05:30
yukarinお祝いありがとう
その後元気か心配よ、

もうこれ観て来たのねー☆
KLYさんは2.5だったけどyukarinは普通、
私はパス予定(笑)

>クリス・ヘムズワースはソーの時よりこっちのほうが好き

ソーなんだぁ(笑)
わたしあの荒くれ者けっこう好きよ☆
Unknown (KLY)
2012-06-16 01:29:58
まー別に期待してなかったし、シャーリーズが超美人なのを観に行ったんでその意味ではOK。「Mirror Mirror on the wall」を聞きたかっただけかもww
クリステンの実力不足が露呈しちゃったかなと思いました。^^;
おはようございます。 (BROOK)
2012-06-16 05:32:39
シャーリーズの演技は見事でしたよね。
話題になっているだけはありました。

王子様が霞んでいたのはちょっと残念。
大胆にアレンジし過ぎたのかもしれません…。
おはようございます。 (にゃむばなな)
2012-06-16 09:34:39
あぁ~私もこのおネエちゃんを見ると青白い顔のアンちゃんが見えてきますわ~。
で、今回も存在感の薄いウィリアムの顔がエリックと比べると青白くて、しかもそこから毒りんごのくだり。
あた青白い男絡みでトラブルを起こすんかい!とツッコんでしまいました。
Unknown (オリーブリー)
2012-06-16 11:27:21
>青白い男がちらつくんですよねぇ、、、。

爆!!!
そのシリーズは、2作品しか観てないけど、おばちゃんにはつまらないのよね(笑)
WOWOWで黄色いハンカチのリメイクとジェシー・アイゼンバーグとの映画観たけど、彼女って、何かハキがないと言うか、、、根暗な感じがしました。
あと今回思ったけど、声が男っぽいよね?(笑)
気の毒だけど、セロンにはかないませんね。
Unknown (ピーター姫フォーク)
2012-06-16 16:08:50
あ~そうなんですか。
ひょっとするとこういうアレンジは日本のオタクカルチャーの方が巧いのかも?
と思ったり。
どうしてもジャンヌダルクにしか見えなくて(^_^;)

そうですかソー出てましたか。ちょっと脱線するとアッチはヘイムダルが甲冑映えしてましたっけ。
あの肌の色じゃないと金色に負けてしまうんですよね、ホントに。
こんにちは。 (みぃみ)
2012-06-16 22:07:50
予告で何度も映るシャーリーズ・セロンの美しさ見たさと戦う白雪姫に興味があって公開日に鑑賞しました。

シャーリーズ・セロン、期待どおり、美しいし上手くて、目の保養にも心の栄養にもなって、大満足でした☆。
鏡に問うまでもなく、美しいのは女王様ですよね!。

私もソーの時より、エリックの方が格好良く思えました。ソーの時は、同じ日に見たハガレンのエドの方が数倍ステキで(人とアニメなんですけれど:汗)。。。

白雪姫の色の白さは、太陽にあたらないので紫外線を浴びてないからか、とも…。


青白い男~ (ノルウェーまだ~む)
2012-06-16 22:30:17
yukarinさん☆
青白い男がちらつく~って!!(爆)
あちらの映画でも演技をしているの見たことなかったから、シャーリーズと比べられたら勝ち目無しだよね。

白雪姫はか弱くてなんぼなところあるから、戦って勝つって言う設定はどうなのかな?
こんにちは (たいむ)
2012-06-17 10:29:11
シャーリーズ・セロンは美しかったけれど、それ以上に、実際にものすごく身体の大きい女性だから貫禄が並みじゃなかったです。
・・に比べて、白雪姫はオーラの薄い小生意気な小娘にしか見えなくって。。。

>ずっと幽閉されたのに
イキナリ走りだしたり、馬に乗った時はオィオィってつっこんでましたw
Unknown (えふ)
2012-06-17 18:39:53
いや~どうしても青白い男とオオカミ男がちらついてしょうがなかったですね(苦笑
目覚めのキスのお相手も・・・え!
って、、、三角関係なの?って、おもっちゃいましたわ。

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事