☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「来た!」

2015年10月22日 | 映画関係・その他

2015年10月21日といえば....映画好きなら有名な『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』でマーティとドクがデロリアンに乗ってやってきた日。物語の舞台はちょうど30年前、30年後の21日は本当にワクワクする一日でした。

現地時間2015年10月21日午後4時29分。
しかし日本時間では22日午前8時29分。

日時は日本のほうが早く迎えちゃいましたが、無事現地でも迎えましたね。マーティとドクと出会えた人はいるかな~なんて考えると楽しくなります。2011年にも観ていて記事アップしてるので探して見てみました。“また2015年に観るのも面白いかもしれませんな”...と。はい、観ました 笑。

映画の2015年と実際の2015年は...

大きい薄型テレビ、ビデオ通話、タブレット端末、Google Glassのようなメガネ型ツール、建物から3D映像...これはプロジェクションマッピングですかね。自動でヒモが締まるナイキ製シューズは実際に販売予定とのこと。自動で感想するジャケット...はまぁ似たような感じで扇風機?付きジャケットはありましたねー。ホバーボードも開発されてるし、空飛ぶ車...ホバーカーもほぼ完成してるとか~凄い。マーティが飲んでいたペプシも同じのがこの日から発売(日本ではなし)されるんだそう。

ほぼ現実化されてるのはすごいですねー。

Cafe 80'sのビデオウェイターにマイケル・ジャクソンとレーガン大統領とホメイニ師がいます。当時、まさかマイケルが2015年にはすでに亡くなっているとは夢にも思わなかったでしょうね。このシーンは印象深いです。

そして!
偶然か必然か....ロバート・ゼメキス監督が21日に来日したのもすごいですね。会見でマーティとドクに“絶対に時空をいじるなよ”と忠告したとか...。新作の『ザ・ウォーク』も早く観たいなぁ。


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 図書館戦争 BOOK OF MEMORIES | トップ | 「りべるた食堂 @宇都宮市」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (ノルウェーまだ~む)
2015-10-24 17:53:41
yukarinさん☆
バックトゥザフューチャー!!大大だいすきな映画で何度も見ましたねぇ。
ついにその日が来たのはテレビであちこちでやっていたのに、時間まではチェックしてなかったわ…
さすがyukarinさん~~

私、先日原宿の駅の方へ向かってホバーボードですぅ~~っと坂道を上がってくる青年に出会って、あの映画のやつが現実になっているよ!!と家で報告したら、お母さんついに頭やられちゃったねと。
テレビでも「すでに実用化を目指して…」と報道されているものが凄くごっついやつで、あれ!?今日見たのはもっと小さくてずっと軽そうだったのに・・・とキツネにつままれた気分でした。
通りすがりの外人一家も目を丸くして振り返ってみていたから、絶対ホバーボードだと思うのだけど~~
私も息子も・・・ (ひろちゃん)
2015-10-25 23:28:04
バックトゥザフューチャー大好きです
特に長男は、今まで観た映画の中でも1番というくらい大好きです

あの映画では未来だったのが、もう現在に
なっちゃったんだね~
なんか感慨深いものがあります。。。
ほぼ現実化されてるんだ・・・技術の進歩は
すごいね~

ペプシ、日本では、発売なしなのね
残念
Unknown (Nakaji)
2015-10-28 11:05:12
なんかテンションあがったよ!!!!!!!
そして久々に二人の顔見たらぐっとくるものあったな~

実現しているってすごいよね。
久々に一気にみたいな~って思ってたんだよね~
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2015-10-29 12:45:59
私も大好きです。
この時を待ってました!!
見てませんがNHKのニュースでもやったとか~すごい 笑

えー原宿でホバーボードに乗った青年???
まさかマーティ???
いつ????早めに日本に来てた?? 笑
でも報道されてないだけど出来てるのかもしれませんよね。
ひろちゃんへ (yukarin)
2015-10-29 12:48:16
みんな大好き、バックトゥザフューチャー!!
何回観ても面白いですよね。
あの頃は2015年なんてずっと先だと思ってたのに...早いもんだ。
技術力を高めたのはこの映画の影響もありそうですよね。テレビで影響されて開発したと言ってた人もいたし。

ペプシとか新聞とかアメリカだけだったみたいで、欲しかったわー
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-10-29 12:50:19
これはテンション上がるよね。
私も2人を見てグッときたよ。
こんなにこの映画が愛されてるなんてあの2人も嬉しかっただろうね。

劇中のアイテムがちゃんと実現してるのは本当にすごいと思う。映画の力は大きいね。

とりあえず21日は2だけ観たけど、また1から観たくなるなー

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事