☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

私の隣の殺人者

2014年08月19日 | ★★★++

【sin of a family】 2010年 韓国 98分
監督:ミン・ビョンジン
出演:シン・ヒョンジュン

妻が家を出て行き、息子と二人暮らしのチョ刑事(シン・ヒョンジュン)は、酒ばかりを飲む毎日を送っていた。ある日、村の裏山で少年の遺体が発見され、チョ刑事は相棒のイ刑事(イ・ギウ)と少年の身元調査に乗り出す。歯型から治療した歯科医院を割り出し、少年の身元を確認した二人は、さっそく医師から伝えられた住所へと向かう。しかし、遺体の身元と考えられていたその少年は、なぜか目の前で元気に遊んでいるのだった... (Amazon解説より)

『天国の階段』のシン・ヒョンジュン主演によるサスペンススリラー。
と、言っても韓国ドラマは見ないので出演している俳優さんはお初です。しかも、この作品は劇場公開されたのかDVDスルーなのかもわかりません。

しかし、とぉーーーーっても切ないお話でした....

サスペンスというよりも家族をテーマにした人間ドラマという感じでした。
主人公のチョ刑事は妻に逃げられ何かと問題を起こす息子がいて、チョ刑事の相棒のイ刑事には認知症の父親がいる。そして障害を持った息子を持つ家族がいて.....とそれぞれの家族を通していろいろと考えさせられる作品でした。

普通に殺人事件の犯人を追うお話だと思ってたら全く違ってて、その辺を期待して観るとサスペンスでもなんでもないじゃんということになります。このお話は韓国だけではなく、日本でもありうる話なのでそれぞれの家族に感情移入しながら観てしまいました。

前半はちょっとコミカルな展開もあったけど、わりとシリアスで真面目にきちんと作られている作品でした。冒頭の身元不明の少年がなぜこうなったのか真相がわかるとかなり切ないです。

★★★.7

 

私の隣の殺人者 [DVD]
シン・ヒョンジュン
エプコット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2回目のトランスフォーマー... | トップ | リベンジ・マッチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2014-08-21 01:17:09
内容が内容なだけにとてもドヨ~ンとさせられるお話でした。
確かに日本でもあり得る事かもしれませんね。
自閉症の子役がとても演技上手でした。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-08-22 13:25:00
こんにちは♪
重いお話でしたね。
全く有り得ない話でもないですし、見終った後にいろいろ考えてしまいます。
ほんと子役の子はうまかったですね。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事