☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

イコライザー2

2018年10月07日 | ★★★+

【THE EQUALIZER 2】 2018/10/05公開 アメリカ PG12 121分
監督:アントワーン・フークア
出演:デンゼル・ワシントン、ペドロ・パスカル、アシュトン・サンダーズ、ビル・プルマン、メリッサ・レオ

19秒で世の不正を完全抹消する[仕事]請負人

STORY:今はタクシードライバーとして穏やかな日常を送る元CIAエージェントのロバート・マッコール。しかしひとたび困っている人を見れば、圧倒的戦闘スキルで悪人たちを一瞬で始末する最強の殺人マシンへと変貌する。そんなある日、CIA時代の元上官で、唯一の理解者でもあるスーザンが何者かに惨殺される事件が起きる... (allcinemaより)


イコライザー』の続編。容赦なく悪を退治する凄腕の元CIAエージェント・ロバート・マッコールが、何者かに殺された親友の死の真相を追い壮絶な復讐に乗り出すクライム・アクション。監督は前作に引き続きアントワーン・フークア。

なぜかMX4Dのみの上映。フリーパスポートで追加料金1000円で鑑賞。前作が全く思い出せなかったのでおさらいしました。もし第3弾があったら思い出せないかもしれない 笑。しかし前作に引き続きクライマックスだけは覚えていそうであーる。

今回もデンゼルさんの容赦ない悪者退治はさすが。スーザンは前作で次があったら退場しちゃいそうだなーと思ってたところ。ロバートの良き理解者だっただけに残念、、、。

今回の敵は.....なんだかなぁ~という感じ。全く関係ない悪人であってほしかったけど。もう最初から怪し過ぎだった。前作のような完全悪人ならやれーやれーって感じだったんだけど 笑。

とはとはいえ、クライマックスは見応え十分。今の時期にタイムリーな荒天の中での銃撃戦はテンション上がる。狙われた時は、粉を扇風機で撒き散らして相手から見えづらくすればいいのね!!ヨシ!! ←どこで使う???

MX4Dはアメコミとは違って頻繁にアクションがないので意味なし。スクリーンは2D字幕だったのは良し!!

鑑賞日:2018/10/06
※TOHO cinemas free passport #11

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 散り椿 | トップ | 死霊館のシスター »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2018-10-06 19:58:11
たしかに黒幕はこの人だろうなぁ…と思っていたら、
案の定そうでした。
明らかにスマホを見過ぎでしたよね。

マッコールの無双っぷりには大満足できました♪
やはり倒し方がスマートです。

是非とも第3弾を作って欲しいところです。
こちらにも (ノルウェーまだ~む)
2018-10-11 14:16:07
yukarinさん☆
粉を巻いて誰から逃げてるのーーっ!?(爆)

犯人は最初から怪しかったよね。
ラストだけ覚えているって私も同じかも~~
副題が「さよならマッコール」だったからこれで卒業したってことなのかな?と思っちゃっいました。
こんばんは (ituka)
2018-10-11 22:53:47
この映画でCIAの外勤って結構辛いんだな~でしたよ。
ある意味、アスリートよりも選手生命短いかも(笑)
皆さんそれなりのスキルを持ってるんだから感謝状だけでサヨナラは酷すぎ(笑)
BROOKさんへ (yukarin)
2018-10-12 15:53:51
黒幕がわかりやすかったですよね 笑
でもマッコールの無敵さはさすがでした。
第3弾あれば観たいです!!
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2018-10-12 15:56:47
常に狙われてますから(←妄想)
もし続編があったらきっと嵐のシーンしか覚えてないかもしれません 笑
副題....そうなんでしたっけ?
itukaさんへ (yukarin)
2018-10-12 15:58:42
確かに...アスリートよりも大変そうですね。
何か特典つけてあげないと 笑
こんばんわ (にゃむばなな)
2018-10-24 22:46:30
マフィア相手の前作とは違い、何だか残念な敵さんでしたね。
だから戦い方も銃とナイフに頼っちゃったのかな~。
身近なもので戦ってこそのイコライザーだったのに。
これじゃジョン・ウィック化(笑 (q あらら)
2018-10-29 17:36:39
いやはや
表のカオは読書に耽る物静かなタクシードライバー
復讐に燃える必殺仕事人
近くにいる裏切りの・・・
優しき正義の殺戮者
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
好きな1作目を面白く感じたのって
色々な「ギャップ」だったけど
事前からマッコールは凄腕とわかっているから
普通のアクションになってほしくなかったなぁ
イコライザーならではというのが無かったでしょ!
天候。不穏なシーンになる雷鳴
危機迫ると激雨
嵐でクライマックスで晴天で〆
ん~ 解りやすいわ
にゃむばななさんへ (yukarin)
2018-10-31 17:45:00
銃とナイフでよくある作品になってしまいました。
もし次があるのならば、1作目のように身近なもので、そんなもので???って驚きたいものですね。
qちゃんへ (yukarin)
2018-11-06 16:16:17
マッコールがどういう人かというのを知ってるだけに、想定外な展開を期待してしまう....
でも嵐のクライマックスはそれなりに楽しめたんだけどね。
もうちょっと何か意外性が欲しかったね。

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事