☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「エターナルズ」

2021年11月05日 | MARVEL関係

【ETERNALS】
2021/11/05公開 アメリカ 156分
監督:クロエ・ジャオ
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェンマ・チャン、リチャード・マッデン、クメイル・ナンジアニ、リア・マクヒュー、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ローレン・リドロフ、バリー・コーガン、マ・ドンソク、ハーリッシュ・パテル

STORY:7000年もの間、人類を見守ってきた10人の守護者エターナルズ。「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後、人類滅亡の脅威が迫るとき、彼らはついに姿を現す。しかし彼らに残された時間は7日間だった...


アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を舞台に新たなヒーロー・チームの活躍を描くアクション・アドベンチャー。はるか昔から地球に存在し、7000年もの長きにわたって人知れず人類を見守ってきた不死の異星種族“エターナルズ”を主人公に、地球に迫る新たな未曽有の脅威から人類を救うべく、離れ離れとなっていた仲間たちが再び結集し、壮絶な戦いに身を投じていく。監督は『ノマドランド』のクロエ・ジャオ。

シャン・チー/テン・リングスの伝説』に続きMCUフェーズ4の今作。「アベンジャーズ」たちの物語も終わり、これまではソロが活躍しそれから結集しての物語だったので、馴染みのないキャラクターたち、しかも大勢でついていくのに精いっぱい💦。とはいえ、かなりの壮大な物語、壮大で美しい映像美に驚いた。『ノマドランド』での絶景に魅了されただけあってさすがクロエ・ジャオ監督だと思わせる映像だった。

物語は微妙に複雑な感じ。やたら覚えにくいカタカナ名前が出てきたり_笑。でもキャラ名前が神話っぽい所は良き。今回はキャラの説明的な感じで丁寧に描いてはいるけれどこれまでのキャラよりもインパクトが薄い。展開もちょいゆっくりめ。個人的には久々のアンジーのアクションが良かったし美しかった。ちょっと心に難ありだったけど。そして彼女の面倒を見ているのがマ・ドンソクというのが良き(ドン・リーとクレジットされている)。赤ちゃん仕様は笑った...可愛い。

エターナルズのメンバーはスケールの大きさからか様々な人種から構成されているのも面白い。みんな成人な所に一人だけ子供が...といっても外観がだけど...少年かと思ったら少女だった(スプライトごめん)。でもずっと成長できないのはつらすぎるよね。イカリスの目からビームが出るのはX-MENのサイクロプスを思わせ、金色のリングは『シャン・チー』のリングと関係があるのかな....とこれまでの作品とは別物感覚ではあるけれど何かつながりがある雰囲気は出ている。しかしー、なぜかバットマンやスーパーマンの話題が出てきてびっくり_笑。

彼らは7000年前から人類を見守ってきたという守護者たち。ではなぜサノスの指パッチンの時に助けてくれなかったの?と思ってしまうけれど、ちゃんと理由が説明されていた。きっともどかしく見ていたんだろうね。

原作を読んでいるとより楽しめそうな感じ。私は未読なので?な部分もあったし物語の世界観に入りかけな位置で、もう一度じっくり観てみたい。
おなじみのおまけ映像あり。エンドロール後はへ~という人物が登場。

今後の展開と活躍にこうご期待!!

鑑賞日:2021/11/05

 

マーベル・シネマティック・ユニバース一覧

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モーリタニアン 黒塗りの... | トップ | LRT車両「ライトライン見... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2021-11-12 01:22:53
そーかー。
読み飛ばしていたけど7日間と言う日数は神が天地創造した日数だから、その日数でやり直しをするという事なのだな。
返信する
次からは、 (ボー)
2021-11-21 18:57:03
エタ1号、エタ2号…と呼ぼうかな。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2021-12-30 17:15:02
彼らは神なのですね
返信する
ボーさんへ (yukarin)
2021-12-30 17:19:34
なんか違ってきそうです_笑
返信する

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事