☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

宇宙人の解剖

2007年08月20日 | ★★★★

宇宙人の解剖 特別版

【ALIEN AUTOPSY:2006年劇場未公開】
製作国:ドイツ/イギリス
監督:ジョニー・キャンベル
出演:デクラン・ドネリー、アント・マクパートリン、ビル・プルマン、ハリー・ディーン・スタントン、オミッド・ジャリリ

STORY:1995年、ミステリアスな白黒映像が全世界に公開され、世界中に衝撃が走った。ことの発端は1947年。宇宙船の残骸と宇宙人がロズウェル近郊で発見されたと噂された、世に言うロズウェル事件。そして、この映像は、そのロズウェル事件のときに捕獲された宇宙人の解剖を記録したものだというのだが…


むかし、某テレビ番組でよく宇宙人の特番を嘘だと思いつつ見ておりましたよ。
でも結局はつくりもんで謝罪してたような気がしましたが(笑)
どうせつくりもんと思いつつ放送されると、見てしまうんだなぁコレが!!
そんな方にはなかなかツボな作品だと思います。
この大元の“宇宙人解剖フィルム”は、1996年2月2日に日本でも放送されたそうですが・・・
見たような見てないような・・・いや見てたよきっと。

とにかくバカバカしい!
だけど、観てると楽しくなっちゃうんだなコレが☆
実話をもとに嘘くさ~い映像をどうやってつくられたのかが描かれておりまするぅ。
ビル・プルマン演じる映画監督が真剣にインタビューしながら聞いているのが笑えます。
本物のフィルムを手にした主人公たちだったけれど、そのフィルムは保存状態が悪いのと年数がたってることもあって劣化してまともに見られない・・・フィルムをある人に渡すことになっていたのでどうしようかと悩む。
じゃぁ、撮影してしまおうということに。
仲間との撮影風景がなんだか楽しそうでした。
とにかく解剖シーンは面白い!
意外にもグロかったし!
宇宙人の脳には大爆笑でした。
バカバカしいのと呆れたのを越えて面白すぎです!!
これを面白いと感じるかどうかはあなた次第というやつですが・・・

胡散臭いけど信じてしまいそうな不可解な現象も実はこんな感じだったのかな~と思うと、真剣に見ていた自分にも呆れてしまいます。
みんな後になって本物じゃなかったりするじゃないですか。
一般世間でいう宇宙人の姿はここに出てくるイメージですが、実際の宇宙人(いると信じてる)はどんな感じなのでしょうか。
怖がりなので会いたいとは思わないけれど真の姿は知りたい!!

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタスティック・フォー... | トップ | キャプテントキオ »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事