☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

メイズ・ランナー:最期の迷宮

2018年06月16日 | ★★★★

【MAZE RUNNER: THE DEATH CURE】 2018/06/15公開 アメリカ 142分
監督:ウェス・ボール
出演:ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラーリオ、トーマス・ブロディ=サングスター、キー・ホン・リー、ジャンカルロ・エスポジート、ローサ・サラザール、ナタリー・エマニュエル、エイダン・ギレン、
ウォルトン・ゴギンズ、バリー・ペッパー、ウィル・ポールター、パトリシア・クラークソン、デクスター・ダーデン、ジェイコブ・ロフランド、キャサリン・マクナマラ

最期の迷路(メイズ)を攻略せよ!

STORY:秘密組織“WCKD(ウィケッド)”に捕らわれたミンホを奪還すべく、彼が乗った列車を襲撃するも失敗に終わったトーマスたち。やがて“ラスト・シティ”と呼ばれる隔離地域に運ばれたミンホは、WCKDに寝返ったテレサによって強力なウイルス“フレア”の抗体開発のための実験台にされようとしていた... (allcinemaより)


「メイズ・ランナー」シリーズ第3弾で完結編。
同じ頃に始まったティーン向け3部作でしたが、このシリーズが一番好きでした。ほかは終わったのに...いつ?いつ?と待っておりましたが、やっと完結いたしました。
監督は3部作続投のウェス・ボール。

前作のラストにテレサはWCKDに寝返り、ミンホがWCKDに捕まってしまったところでおわり....まさか3年待たされるとは思わなかった。冒頭からミンホを奪還すべく彼の乗った列車を襲撃するシーン....なかなか手に汗握るものが!!

いよいよWCKDとの最終決戦。“ラスト・シティ”という隔離地域にいるとわかりトーマスたちが潜入するんですが...そんな抜け道があるならクライマックスにどっかんどっかんしなくてもいいのに...と思いつつ、、、。最初からミンホじゃなくてトーマスを連れていけば良かったのに...。

ハンガー・ゲーム』にしても『ダイバージェント』にしても大人たちに振り回された可愛そうな子たち。ラストは組織に立ち向かう流れはみんな同じ。そんな中でメイズだけはおさらいしてのぞみました!!アクションにつぐアクションで飽きさせなかったし、ハラハラさせられたしクライマックスの派手さは見応えありました。

しかし....悲しいしーんもあり....やはり仲間の犠牲はつきもの...間に合ってほしかった 泣。そしてそして瓦礫とともに......後々三角関係はなりそうなので仕方がなかったと思いますわ。
あのラスト・シティの人たちはどうなったんでしょう....あけだけ派手に破壊されているので無理そうですね。

ミンホが最後まで良いポジションで頑張ってくれたのは嬉しい。アジア系だし1作目でさっさと殺されちゃうんだと思ってた 笑。何気に不死身。個人的にはニュートが好きで....最後のほうでのトーマスとのやりとりは切なかったです。3年待ってる間に彼らたちは1作目の時は少年て感じだったのに完結編ではすっかり青年になっとりました。

いろいろと謎が残る所もありましたけど、それを知る前に知る人たちがやられてしまったので仕方がない 汗。全体的にはとても楽しめました。この手の作品にありがちなピンチになると助っ人が登場するシーンが何度かあって、そろそろ来るぞ来るぞ...来たーで、待ってましたーとばかりにテンション上がりました 笑。

迷路は1作目だけでしたね 笑 ←そこはソッとしといて

鑑賞日:2018/06/16

メイズ・ランナー
メイズ・ランナー:砂漠の迷宮

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 「横浜と鎌倉と東京駅 グルメ... | トップ | 空飛ぶタイヤ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2018-06-17 06:38:33
ようやく完結しましたね♪
1作目を超えるような驚きはありませんでしたが、今作はド派手なアクション満載で見応えはあったと思います。

たしかに主人公がピンチの度に助っ人登場で、テンションが上がりました!
お約束なシーンですが、嫌いではないです^^
Unknown (ふじき78)
2018-06-17 22:27:50
明治ランナーと言うから幕末の志士とか出てくるのかと思ったけど、舞台が日本じゃなかったからよく分からなかったよ。

でも、面白かったから許す。
こんばんは (ituka)
2018-06-18 22:25:28
そこそこ面白かったんですが
1作と2作の流れを忘れてるのでゾンビ映画だったんか?でしたよ。
もういちど見直したいです。
完結編の冒頭は「マッドマックス」風で力入りました(笑)
迷路 (まっつぁんこ)
2018-06-24 10:03:57
完結編だけで言えば3つの中でこれが一番良かった。砂丘はあとで観た(汗)けど問題なく完結編が観られてしまうシリーズってどうよ?と思いました(笑)
BROOKさんへ (yukarin)
2018-06-27 13:32:22
やっと終わりました!
やはり1作目が一番面白かったです。
物語としては似たような結末でしたが、アクションやキャラたちで楽しめました。
ふじき78さんへ (yukarin)
2018-06-27 13:33:38
彼らが明治にタイムスリップー!
それはそれで面白そう。
itukaさんへ (yukarin)
2018-06-27 13:36:50
2作目は完全ゾンビ映画でびっくりしましたが...
あー確かにマッドマックス風でしたね 笑
ぜひ3部作イッキ観してください~
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2018-06-27 13:39:55
私もです。ほかの完結編はうーんって感じで...
完結編は前作があってこそなのに...思わずつっこみいれたくなりますね 汗
Unknown (mig)
2018-07-16 14:10:51
この映画、巨大迷路ってのが面白かったはずなのに
2からもうそれちゃってなんだかねー
3は機内で見たんだけど
大した話でもないのに引っ張るから長いだけでイマイチだったなぁ、、、。
もう終わってくれて良かった 笑
1は面白かったのに。
migさんへ (yukarin)
2018-07-19 15:37:51
迷路は1作目だけだった、、、
私はわりと楽しめたほうだけど。
3部作じゃなくても前後編でも良かったかな?
確かに1は面白かったよね!

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事