☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「コンフィデンスマンJP 英雄編」

2022年01月25日 | ★★★+++

2021/01/14公開 日本 127分
監督:田中亮
出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、松重豊、瀬戸康史、城田優、生田絵梨花、広末涼子、織田梨沙、関水渚、赤ペン瀧川、石黒賢、梶原善、徳永えり、髙嶋政宏、生瀬勝久、真木よう子、角野卓造、江口洋介

英雄はいつだって嘘をつく

STORY:英雄と謡われた一人の男が死んだ。彼こそは、ダー子、ボクちゃん、リチャードがいずれも師と仰ぐ伝説のコンフィデンスマン“三代目ツチノコ”。そこで3人は“四代目ツチノコ”の称号をかけ、オサカナ争奪の真剣勝負をすることに。ターゲットは、マルタ島のヴァレッタにある、スペイン人の元マフィアが所有する幻の古代ギリシャ彫刻“踊るビーナス”。こうしてはるばる世界遺産の都市ヴァレッタへとやって来た3人の前に、日本の警察ばかりかインターポールまでもが立ちはだかるのだったが... (allcinemaより)


シリーズ激情版第3弾。ヨーロッパのマルタ島を舞台に、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人が英雄の称号をかけて壮絶な騙し合いバトルを繰り広げる。監督は引き続き田中亮。

今作も安定の面白さ。同じ展開で登場人物たちを疑いながら見ているのにまんまと騙されるのが気持ちいい。最後の種明かしを見るとほんとよく練られているなーと感心してしまう。日本の警察にインターポールまで登場してきて、ダー子たちもこれまでか...と思われそうだけど、捕まる心配はあまりなかったりするww。それよりもどう展開していく?のほうが気になる。

今作のゲスト、城田優があの顔なのでハマっているね。瀬戸康史のマルセル真梨邑て..._笑。江口洋介演じる赤星は出番があまりないので顔見せ程度かも思いきや...やはりいい仕事をしてくれる~好きだわ。前より毒がなくなっているw

このシリーズはメインの人たちのほかに何げなく映る人たちにも気を配りながら見るようになったので種明かしの時になるほどねと。え?これだけ?という人もいて...そこがこの作品らしさなのかも。そして....もう顔を見ることはできないけれど、スタアとジェシーがちゃんと裏で動いてくれている設定になっているのが嬉しい。ラスト、あの人やはり....。

鑑賞日:2021/01/25

 

 

OGPイメージ

「コンフィデンスマンJP ―ロマンス編―」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

2019/05/17公開日本116分監督:田中亮出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、織田梨沙、瀧...

「コンフィデンスマンJP ―ロマンス編―」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 

OGPイメージ

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

2020/07/23公開日本124分監督:田中亮出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、織田梨沙、関水渚、瀧川英次、前田敦子、ビビ...

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コーダ あいのうた」 | トップ | 「バイオハザード:ウェルカ... »

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事