☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

古畑中学生 ~古畑任三郎生涯最初の事件~

2008年06月15日 | TV movie(ドラマ)

 放送日:2008/06/14
演出:河野圭太
脚本:三谷幸喜
出演:田村正和、山田涼介、原田泰造、浅野和之、タモト清嵐、福田麻由子、小林隆、温水洋一、石田ゆり子

えーとりあえず見てみました。

「古畑任三郎」の中学時代のお話。その古畑の中学時代を演じるのはHey!Say!JUMPの山田涼介くん。久々に見たらずいぶん大きくなって~(まるで母親)。でも、ちょっとカッコ良すぎなぁい??

本家田村さんのドラマもちゃんと見てたわけじゃなくて、ところどころのためほとんど初心者です。田村さんがいまいち苦手だったもので見てないのもあります。
“古畑拓三郎”ならよーく知ってるんだがなぁ、、、
母親がスナックに勤めていたのはびっくり。しかもハデな石田ゆり子さんだしー。まぁ子供ほったらかしの母親だから子供は可愛げのない子供になっちゃったわけですな。

何かとホームズにダブらせるのは面白かったです。まぁ最終的には大人たちに振り回されてたわけで、全くひどい大人たちです。特に先生には・・・。見た目がヴァンパイアみたいな教頭先生は意外といい人で、後の古畑に影響を与えた人でもあるんですね。

古畑の中学時代といっても、今回初めて見た人も楽しめるので私のようなほとんど初心者にも面白く見られました。子供だけど事件はちゃんとした展開になっているので、大人が見ても子供だましな感じにはなっていないのも良いですね。

山田くんが、どことなく横顔が昔のタッキーに似てると思ったのは私だけでしょーか。このままいい感じに成長していってほしいです。もしかしたらシリーズ化するかもなんですよねぇ。ぜひして欲しいです。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディ・ジョーンズ/クリ... | トップ | アドレナリンEX »

コメントを投稿

TV movie(ドラマ)」カテゴリの最新記事