二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

玉ねぎ苗の今

2021-10-27 | 玉ねぎ
昨日朝までの雨は強力でした。半分ほど
だった水源用の風呂おけが満水にそして
水は澄んでいました。降ったんだなあ、
ビックリしました。
ただ野菜たちには恵みの雨の様です。小
ぶりだった玉ねぎの苗の緑が目立ってき
ました。遠くからも緑色に見えます。


こちらはネオアース、私の手首くらいま
で背が伸びています。先日仲間の八Sさ
んがやって来てうちの苗はこんなんだよ、
比べていました。うちの方が少し大きく
見えました。定植はまだ先ですが今のと
ころ順調のように見えます。


早生の玉ねぎは少しまだらです。奥さん
が草を取ってくれました。苗を抜かない
ようにピンセットを使っていました。あ
りがたいものです。去年は雨が降らず散
々だった玉ねぎ、今年は順調です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サニーレタスを植えました | トップ | 落花生の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝があれば (アナザン・スター)
2021-10-27 09:01:43
自然への感謝があれば、応えてくれるのですね。
人間の思いの勝手都合ではなく、ありがとうの気持ち
で、命はうまれてくるのではないでしょうか?

命は、人間だけのものではなく、あらゆるものに宿っています。
人間の接する態度でも育ち方は異なるのかもしれませんね。
返信する
アナザン・スターさん (yuitojj61)
2021-10-28 07:05:09
アナザン・スターさん おはようございます。
野菜たちとの会話、本当にあると思います。
うまくいくことも、失敗もあります。
自然が相手とはいえ、自分勝手にやっていればいいものではありません。
そんなことに気が付いてきました。
そして楽しくを心がけています。
返信する

コメントを投稿

玉ねぎ」カテゴリの最新記事