二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

玉ねぎの今2

2016-03-25 | 春の家庭菜園28
玉ねぎのマルチを外しました。例年に比べ2週間ほど早い作業です。しかも玉ねぎが
大きい。何年か前とうがいっぱい立った時に似たおおきさです。


こちらの赤玉はもっと大きい。雨の前に鶏糞、配合肥料をまく予定ですが大丈夫かなあ
の気分です。

先日のビニールハウスの材料秋田の高井南茄園さんから購入しました。
この会社農作業の資材、肥料、種などいろいろ取り揃えていています。相談にものってくれますので覗いてみてく
ださい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春大根蒔き | トップ | 里芋植え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじわら)
2016-03-25 10:12:32
お世話になっております

今朝の秋田は、さーっと白く雪が積もりました
5cmくらいでしょうか・・・

土が恋しいです(笑)

会社の紹介まで・・・
誠に恐縮です
ありがとうございます^^!

今後とも宜しくお願いいたします!
返信する
ふじわらさん (yuitojj)
2016-03-26 10:29:02
ふじわらさん おはようございます。
雪の様子ブログで見えました。もうすぐ4月というのに大変です。
その分雪が消えたら一気に畑、田んぼが始まり戦場のようになるのでは。
そんな春が好きな私です。田舎にいたころのころをいつも思い出します。
時間が取れましたらブックマークにも入れます。少しお待ちください。
返信する

コメントを投稿

春の家庭菜園28」カテゴリの最新記事