二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

春大根蒔き

2016-03-24 | 春の家庭菜園28
種屋さんの若奥さん今の時期の大根はこれですよと渡してくれた種は つや風 いい名前。
近くで菜園をやっているKYさんが袋を見てこんなに高い種を買ってきたのとのこと。
580円そうかなあ。


三個ずつ蒔きました。


最後はもみ殻をかけて終了。少しづつ畑らしくなってきました。
こういう作業をしていると仕事のイライラが消えてきます。趣味の家庭菜園いいもんです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスの張替え | トップ | 玉ねぎの今2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大根を? (雀(から))
2016-03-24 16:18:42
撒こうかなあ!大根おろしに新鮮な大根を使う快感と、小呂抜き大根を食べる楽しみ\(^o^)/決めた!先ずは大根の種だ♪
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-03-24 21:36:39
yuitojjさん、こんばんは(^^)/

うちの3月に収穫する大根一畝全部董立ちしました。
暖冬は難しいですね。
返信する
雀(から)さん (yuitojj)
2016-03-25 08:57:07
雀(から)さん こんにちは
悩んだらすぐ実行、化成でも肥料がちゃんと入っていれば育ってくれます。
手間暇なしでできますよ。頑張って(^^)/
返信する
すぎさん (yuitojj)
2016-03-25 09:02:09
すぎさん おはようございます。
今の時期の大根、結構難しいですね。土から出たところが凍ってしまいㇲが入ってしまったりします。
何年か前から遅い大根を埋めていますが先日の大根も掘り出してまだ新鮮でした。
少しづつやり方を変えています。
返信する

コメントを投稿

春の家庭菜園28」カテゴリの最新記事