二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

イチゴ苗作り

2023-10-17 | いちご
風のない穏やかな一日でした。先日から
少しづつイチゴの株から伸びたランナー
が根付いた株を掘り出して苗になるよう
にポットに移植していました。先日の雨
のおかげかピンとしていました。このイ
チゴいろんな方から苗をいただいたもの
です。トチオトメだよ、覚えている名前
はこれだけですが毎年美味しいイチゴを
付けてくれます。もう少ししっかり根付
いたら定植する予定です。


雨のおかげで一気に伸びてきたほうれん
草、特別水をかけているわけではありま
せんがみんなピンとしてきました。


チラホラ見えてきたのは春菊、これで
種を蒔いた秋冬野菜みんな発芽してく
れました。朝晩の気温はひんやりです
がお昼の気温23℃くらいになってい
て野菜たちにはいい具合のようです。
昨日は畑仲間が4人集まりました。あ
そこの畑のSさん畑止めるって、更地
にしてたよ、私より年上ですがまだお
元気な方です。奥さんが具合が悪いら
しいよ、そんな話が続きました。寂し
い会話、そしてそんなことが自分にも
近付いているようにも感じてしまいま
した。でもガンバロ(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンニャク芋が小さい | トップ | ナスの撤収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちご」カテゴリの最新記事