二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

キュウリはもう少し

2024-08-02 | キュウリ
キュウリの下側の葉っぱの色が変わって
きました。そろそろかなというところで
す。


花の数も少なくなってきました。それで
も先端はパイプの一番上からはみ出して
もっと上を目指しています。


葉の中に隠れてブランとぶら下がってい
ました。もうそろそろだね、奥さんの声
です。毎日山のように収穫してきました
が今日は5本だけでした。


こっちもあるよ、ちゃんと探すとまだぶ
ら下がっています。奥さんがキュウリの
佃煮はこれが最後だねと言って冷蔵庫に
入れていました。サラダでも佃煮でもお
漬物でもよく食べました。つくってくれ
る奥さんに感謝しなければいけません。


夕方草をカリカリやっていたら20年来
の畑の仲間のN さんが暑いのによく頑張
ってるね、少し休んでとお茶とお団子を
持ってきてくれました。美味しい(^^)/
腰と背中が痛くて無理できなくなってき
たとのこと、よる年波のことを話されて
いました。気を付けて頑張って、励まし
たような励まされたような家庭菜園での
お茶タイムになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスも元気 | トップ | あれメロンじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事