二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

イチゴも満開

2019-04-21 | 春の家庭菜園31
草花が次々に満開になってきました。畑のイチゴも
私たちも満開よと自己主張しているようです。


近づいてみるとイチゴの形になっているのもありま
した。色づくまではまだまだですがもう少しのとこ
ろまで来ています。


ネット準備をしました。ただイチゴ周りカチンカチ
ンに固まっていてパイプが入りません。結構な力仕
事になりました。やっぱり腰が痛くなってしまいま
した。


つがいのムクドリでしょうか私のへっぴり腰を笑っ
ているようにツンツン、逃げていきません。


畑の隣の隣のお父さんがやってきてぬかを片付けて
いたら出てきたんだよと長芋を持ってきました。捨
てるのは何だから手伝ってくれない、とのことでし
た。


自分の所は植え付けが終わっているので畑の先生の
所に植えることにしました。先生の奥さんウコンの
先に埋めるからと簡単です。待て待てで肥料を入れ
耕うんして畝を作り直しました。こちらはパイプな
しになりましたが掘るの手伝ってくれる人がいるか
らとのこと、そうかなあですが無事植え付け終了で
す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭は春爛漫 | トップ | 庭の牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園31」カテゴリの最新記事