二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

雨の中でも

2024-07-13 | ゴーヤ
昨日はよく雨が降りました。小雨のなかの
家庭菜園です。キュウリやトマトの棚の真
ん中にぶら下がっているのはゴーヤ、蔓が
伸びているころはゴーヤが見えず今年のゴ
ーヤはあまり食べられないかもと思ってい
ました。それがブランブラン、心配がうそ
のようです。


蔓の中に隠れているゴーヤもあります。一
日おきに大きなゴーヤを収穫しています(^^)/


お昼頃割烹いなかやさんの若女将から夕顔あ
りますかと電話がありました。あるあるです。
傘をさしての収穫になりました。


持ち上げたら持ち上げたら蔓の根元がプチン、
何と重い、実がびっしり詰まっています。


車に乗せて納品です。柔らかくてとても評判
がいいそうです。美味しく食べてもらえよ、
いつも言っている言葉ですが喜んで食べて
いる様子、ニッコリしてしまいました(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスとって、トマトとって | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴーヤ」カテゴリの最新記事