二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

庭の牡丹

2019-04-22 | 春の家庭菜園31
もう20年も前庭に何もないと寂しいで
しょうと農家のおばあさんが分けてくれ
た牡丹がきれいに咲いてくれました。全
部で10個、まだ3個つぼみがあります。
こんなに一気に咲いたのは久しぶりです。




お昼にはいっぱいの笑顔のように顔を見
せているのに夕方にはすぼみます。なんで
時間がわかるのかなあ、つい思ってしまい
ます。


畑の先生のところのです。ナス、ピーマン
など植えていました。まだ小さいんだけど
娘が連れて行ってくれたからと苗を買った
そうです。


覗いてみたらしっかり根が張っているよう
です。私の所はまだですのでいいなあです。
でも焦らない焦らないと言い聞かせていま
す(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴも満開 | トップ | 新しい家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園31」カテゴリの最新記事