二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

白菜漬けも最後

2020-02-16 | 冬の家庭菜園令和1
暖かさが戻り当地17℃になっていました。
ニュースによるとこのところの温かさは65
年ぶりとかあまりに昔のことで記憶にありま
せんです(笑)庭の紅梅も超満開、賑わいを感
じます。


残り少しになってきた白菜、漬物が無くなっ
てきましたので収穫しました。


このうち一個は根元が割れていました。白菜
も大きくなりすぎるとそういうことがあるよ
うです。


庭の縁側で風にさらしますが気温も上がりど
うなるんだろうと思ってしまいます。


カリフラワー、ロマネスコも終わりです。こ
れはバレンタインデイでやってきた娘と孫へ
のお土産です。孫には奥さんがゆでて持たせ
ました。ジーのカリフラワー甘くておいしい
んだよ。俺好きだよ、殺し文句です。これか
らいっぱい応援してくよ。ジーとの会話もう
まくなってきた上の孫、大学でも頑張ってほ
しいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返しは桜 | トップ | 出会い、秋田弁ばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2020-02-16 21:32:37
こんばんは~~~
立派に成長している「白菜」ですね~~~

わが菜園では、白菜、ブロッコリー、大根・・と
不作続きに悩んでいます。
また ここにきて「玉ねぎの苗」が、消えてきている
根から枯れたのか???根切り虫か????
不明です。

これから 菜園つくりにちょこっと頑張らないとな~~気合だけはありますが・・・気が乗らない
これって 怠けものに なってしまったようです。
タケちゃんマンさん (yuitojj)
2020-02-17 07:21:16
タケちゃんマンさん  おはようございます。
家庭菜園 ことしは今の所うまくいっています。
でも去年の夏は日照りと大雨と大風でねぎなどボロボロでした。
うちの玉ねぎも一部消えたところもあります。でもいっぱい植えてあるので
多分なんとかなるのでは(笑)
土に触れる、野菜と同じ空気を吸っていると楽しむに徹しています。
趣味趣味道楽 楽しくいきましょう。

コメントを投稿

冬の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事