二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

キュウリネットを張りました

2020-05-13 | キュウリ
暑いながらも優しい風が吹き五月晴れの
一日でした。
予定していたキュウリ、トマト畝にパイ
プを立てネットを張ることにしました。
パイプに位置を決めながら風よけ行灯を
外していきました。エッ こんなに大き
くなってたの、ネットから顔を出してい
ましたがこんなになってたの、びっくり
です。


キュウリもこんな具合です。ほう こん
なになっていたんだ。上から覗いていま
したので高さに気が付きませんでした。


パイプはピッタリの長さで収まりました。
去年はパイプをいろんなところに使って
しまい長さが合わずみっともないと中途
半端でしたのでほっとしました。
午前の部はここまでにしました。


午後の部は孫にも手伝ってもらいネット
張りです。去年使ったネットを保管して
いました。


こちらもぴったり、少しゆとりがあるく
らいです。大学生の孫は私より10㎝ほ
ど身長が高く背伸びすると引っかかった
ネットをスルスル広げていけます。なん
とまあ強力な新戦力です。


足元を見ていたらキュウリの手蔓がネッ
トに届いていました。自然の営みって
すごい、キュウリに意思があるかの様で
つい風に揺られながらもネットに近づい
ていくのに見とれてしまいました。さあ
頑張って!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリネットの準備 | トップ | 家庭菜園は夏模様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2020-05-13 11:21:59
yuitojjさん、こんにちは(^^)/

うちはせいぜい3~4本です゚♪(⌒ー⌒)
最盛期には一日何本行くでしょうね。
楽しみです。
返信する
すぎさん (yuitojj)
2020-05-14 06:49:21
すぎさん おはようございます。

今年は植え付け時ヒョウが降り枯れてしまったのもありました。
例年種類、時期をずらして16本まで増やしていました。
今年は二種類12本だけ、最盛期も2週間程ずれる予定ですがさてです(笑)
思いのほか成長が早くなっていてびっくりしています。
返信する

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事