二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

今日も種まき

2024-09-11 | 小松菜、ほうれん草
今朝の外気温28℃、なんと生ぬるい風が
渡ってきます。
毎日種を蒔いている我が家の家庭菜園昨日
は小松菜、ほうれん草の番です。


種まきは奥さん、土をかけていくのは私、
二人で汗びっしょりになってしまいまし
た。


小松菜、ほうれん草の畝にはもみ殻をか
けてみました。乾燥対策のつもりですが
効果はあるのかなあ(笑)そんなに丁寧
にやるのと言われてしまいました。


一昨日のニンジンや大根の畝にも水をか
けました。夜に雨が降ったのですがお昼
過ぎには乾いてしまいました。雨マーク
があった当地、なぜか消えてしまいまし
た。発芽まで行くのかなあ、少し不安交
じりの家庭菜園になっています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まき種まき | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日猛暑で大変ですよね! (takagi)
2024-09-11 20:15:49
気をつけないと熱中症いなりそうなくらい、
連日の猛暑ですね!

それにしても、きれいな畑です。
私も 木や花を植え替えたばかりの頃
乾燥対策や除草対策になるかなと思い
根元にもみ殻をまきました。
返信する

コメントを投稿

小松菜、ほうれん草」カテゴリの最新記事