二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

新しい家族

2019-04-23 | 春の家庭菜園31
我が家の庭にある小さな水入れ、当地に家を
建て引っ越しをした際お隣のご主人が邪魔で
なかったらと持ってきました。聞くと亡くな
った奥さんが大事にしていた水連が入ってい
るとのこと、それから20数年守ってきまし
た。ただこの間一度しか花が咲いていません。
先日出かけた際メダカが売っていましたので
ボウフラ対策にと買ってみました。慣れてき
たのかようやく姿を見せてくれるようになり
ました。全部で6匹、我が家の新しい家族で
す。


先日金時豆、虫が湧いてと畑の先生の奥さんが
言っていました。我が家の一升瓶に入ってい
る豆は大丈夫でした。


持っていったらキュウリのシャキットの苗が
ありました。半分こです。でも小さいのでポ
ットで養生することにしました。
この金時豆畑の先生が代を継いできたのをそ
のまま継いでいます。赤飯にちょうどいいん
だよと奥さんが言っています。大事にしたい
金時豆です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の牡丹 | トップ | アスパラ発芽そして花花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園31」カテゴリの最新記事