二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

白いゴーヤの苗です

2023-06-14 | ゴーヤ
久しぶりの青空が見えました。ネット
の一番上まで届いたゴーヤ、右と左に
1本づつあります。花も咲き小さなゴ
ーヤも見えだしました。


横にも広がりだしました。新緑がまぶ
しいゴーヤです。


白いゴーヤの苗です、植えませんか、
仲間のHさんがポットを持ってきてく
れました。種を蒔いてもなかなか発芽
しなくてようやくここまで来ましたと
のこと、可愛い苗です。ほかのゴーヤ
と混じると白くならないとのこと、キ
ュウリの隙間に植えました。3cmく
らい、根付くかなあ、心配なくらい小
さい苗です。夏野菜の最終ランナーで
す。


娘が農家さんにもらってきたブロッコ
リー、小さくて残していた1個が大雨
の後あっという間に花が咲きだしてし
まいました。ビックリです、


同じように収穫が終わったブロッコリ
ーに脇芽がいっぱいついています。
これが美味しい、この時期のブロッコ
リーを初めて植えています。発見がい
っぱいな夏ブロッコリーです(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが元気 | トップ | コンニャク芋の発芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2023-06-14 12:47:58
ゴーヤの勢いが凄いですね
私のは普通のゴーヤでグリーンカーテンとして植えていますが
今一勢いが足りなさそう~?
近所にも白いゴーヤが有りましたが
普通のに混じれば白くならないとは初めて知りました
返信する
fufuさん (yuitojj61)
2023-06-15 06:44:41
fufuさん おはようございます。
苗を分けてくれたHさん、何年も白いゴーヤを植えています。
その経験から教えてくれました。
気温が上がってきてゴーヤの勢いが良くなりました。
白いゴーヤは初めてですので楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ゴーヤ」カテゴリの最新記事