二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

めぐりめぐって

2016-03-04 | 春の家庭菜園
去年の暮秋田の甥っ子から届いた真鱈、どうさばくか迷って奥さんがスーパーの魚屋さんに
漏らしたところ、持ってきなやってやるよときれいにさばいてくれました。お礼は鱈の子、
タッパに入れてお届けしました。
そして昨日この間はありがとうございましたとお礼を言ったら美味しかったよと覚えていて
くれてハマグリをいっぱい袋に入れてくれたとのこと。今年最後の鱈の子とツーショットに
なりました。


知り合いから桜餅を頂きました。畑の先生糖尿で甘いものが食べられませんでしたが大好き
でした。ご仏前なら大丈夫とお供えをしてきました。食べてえって言ってる顔が見えます。


昨日の出来事、亡くなったお隣の畑のTKさんの手作りハウス片づけることになりました。


職人さんが手伝ってくれました。なんと行動的あっという間に片付いていきます。私はあんな
のがある、こんなのがあると手が止まりがち、思い入れがある分時間がかかります。


更地になりました。
あとはトラクター、私の出番です。今日はいい天気頑張ろう(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堆肥を処分 | トップ | 絹さやお披露目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-03-04 10:31:49
yuitojjさん、おはようございます(^^)/

ハウスのビニールもよく持ってるな~と思いますけど、
その奥の波板屋根の倉庫もよく持ってますねヾ(゜0゜*)ノ?
うちの父も最後のほうで糖尿になっていましたのでちょっと心配してます。
糖尿もつらいものがありますよね(x_x;)
返信する
すぎさん (yuitojj)
2016-03-05 08:42:35
すぎさん おはようございます。
TKさん手作りハウス、雨や風が強いとよく穴が開いていました。
その都度補修している姿を見ていましたので感慨があります。

糖尿病いろんな悪さをしますのでなりたくない病気です。お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

春の家庭菜園」カテゴリの最新記事