二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

絹さやもアスパラも

2019-04-25 | 春の家庭菜園31
農家の奥さんから少し遅れてしまいま
したが来週にはお渡しできますから、
待ってましたの電話がありました。今
年も最終ランナーになりそうです(笑)

我が家の家庭菜園、絹さや、スナップ
エンドウにスイッチが入りました。


あっちにもこっちにもプラプラ実がつ
いています。


軽い雨もあり背丈が私くらいになりま
した。


今年は畝間を少し広げました。パイプ
の関係で畝は少し短くなりましたがまあ
目立つこと、すごい勢いだねと言われて
います。
そして一回目の収穫が終わるといつもの
ように北海道の先輩に春の恵みを送って
います。春が近づいていますよと初物は
長生きの素、ご健康でいてほしいの気持
ちを込めて。


アスパラも続々発芽してきました。朝と
午後では景色が違うくらいです。冬前に
いっぱい堆肥や配合肥料をかけています。


まあまあの大きさ、やわらかくできて
いました。去年盗まれたところに植え
替えたところからも無事発芽、長いア
スパラ畝が出来上がりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ発芽そして花花 | トップ | 二回目の枝豆定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園31」カテゴリの最新記事