二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

風に負けないで

2024-02-28 | 絹さや
それにしてもすごい風でした。夜中にゴー
という風の音で目が覚めてしまいました。
昨日の午前中の家庭菜園です。風に吹か
れてパイプごとゆらゆらしている絹さや
の畝です。


何と蔓が伸びて支柱のネットにつかまっ
ています。


それぞれの蔓がネットに向かっています。
ゴウ―という風にも負けずみんなで頑張
っているようです。たくましいものです。


よく見ると花の数が増えてきています。
風が収まったらミツバチもやってくるで
しょう。大風にも負けないで頑張ってい
る絹さや、もうすぐ食べられそうです。


そしてびっくりしたのはハウスで休んで
いたらゴーという風にハウスがもちあが
りそうになっていました。大丈夫かなあ、
そんな心配をしなくてはならないくらい
の風でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜はもう少し | トップ | ニンニクの今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絹さや」カテゴリの最新記事