二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

トマトが色付いた

2023-06-25 | トマト
脇芽を欠きトマトは4段目から5段目まで
形が見えてきています。ただミニは色付い
ているのに大玉は青いまま、赤くなるのか
なあと毎日覗いていました。
あった、1個赤くなってきました。初めて
の完熟トマトそっと切り取りました。


トマトの先端は私の身長とほぼ同じ、雨が
続いていたせいか脇芽もスーッと伸び来ま
す。下の方でも脇芽が伸びてきていました。


困ったのは先端に花芽が出来成長点が消え
てしまったトマト、どうなるかなあと眺め
ていたらちゃんと先端ができてきていまし
た。ア~よかったです。


大玉も入っての昨日の収穫です。このあと
イエローのミニも採れました。ああ良かっ
た、いろんな野菜がいっぱい収穫できてい
る家庭菜園です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの土寄せ | トップ | カボチャが出来てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事