二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

オクラ畝にスイッチON

2024-07-01 | オクラ
梅雨です、当地も良く雨が降ります。
追肥をしたオクラの畝、きれいな花
を咲かせてくれます。もしかして野
菜の花の中で一番かもしれません。


そして花が終わるとオクラが出てき
ます。先日の大雨の影響で収穫が遅
れてしまいました。逆にそれが良か
ったのかほぼ毎日のように収穫がで
きるようになりました。


そして脇芽もプチン、毎日整枝して
います。


こちらは丸オクラ、去年のオクラか
ら種を取りました。というよりみん
な去年のさやを乾燥させて種を取り
ました。寒い時期の種まきですので
発芽が遅れたりするのですがハウス
がありますので今年は100%の発
芽でした。


何となく4種類のオクラがあるよう
です(笑)




昨日の収穫です。大根にキャベツ、
ナス、キュウリ、トマト、ズッキーニ
夏野菜全開です。例年より2週間ほど
早いスイッチONです(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャの片づけ | トップ | ナスも元気いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オクラ」カテゴリの最新記事