二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

収穫の武器

2015-06-25 | 夏の家庭菜園
戦争法案には大反対ですが畑の武器は大歓迎です。何年か前に弟にもらった採取用の
はさみ、大事に使っています。片手にはさみ、片手に篭で両手が使えおお助かりです。
ホームセンターに行っても売っていませんのでよく手に入れたものと感心です。
毎日ナスやキュウリ、トマトなど夏野菜全開になりました。


一昨日は梅雨ではなく一瞬の豪雨でしたが昨日は雲一つない青空キュウリの先頭が目
いっぱい空に手を伸ばしていました。なんとすがすがしい、草取りの疲れがとれるよ
うです・・・(やっぱり草取りは大変)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのあんなの | トップ | ブランブラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-06-25 11:26:03
突然の豪雨は大変でしたね。
お野菜には被害が無くて何よりでした。
こちらは日照りが続き乾燥注意報が出ています。
畑に種を蒔いてもさっぱり芽が出てきませんのーー。
今日もまた31度の予報です。ため息が出ます。

ハサミ、そんなものがあるんですね。
便利ですね(*^_^*)
うちでもきゅうりだけはもう買わずに済みそうです。
返信する
こんばんは (桃ママ)
2015-06-25 21:08:23
豪雨に負けない夏野菜!!

草取りは大変でしょうが 実りの夏野菜の顔を見ればきっと疲れも忘れるのでしょうね。
かごいっぱいの収穫 いいですね!
私は今年初めて種まき それもコスモスの種まきに挑戦しましたが 出てきた芽はもやしそのものでして 双葉にもならず只々ひょろひょろと伸びています。何を間違ったのかさっぱりわかりません(#^.^#)
毎日 ひょろひょろさんに早く葉を出してねと話しかけているのですよ。
種まきって難しいのですね。
返信する
さいちママさん (yuitojj)
2015-06-26 05:19:55
とても便利なはさみでとても重宝しています。

御地もそろそろ夏野菜が始まりますね。いそがしくなりますよ。

余った野菜今度はどこのまわそうかそんな悩みを抱えています(笑 )
返信する
桃ママさん (yuitojj)
2015-06-26 05:23:39
こんにちは
種を蒔いて芽が出て楽しみですがうまくいって当たり前、
でないこともあきらめていたらよみがえったり
よくできていたのにダメになったりいろんなことがあります。
でもそれがいい、全部うまくいったらプロですもの。
自然相手に楽しみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

夏の家庭菜園」カテゴリの最新記事