藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

ソシャゲネタ一覧(主にギャルゲー

2019-12-29 09:33:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
世間一般では冬のイベントでみんな大暴れしてそうですが、まぁ長らく身を引いてるうちとしてみれば、正直今参加しても体力が1日で持たなくなるかも・・・裏でRe:ゼロのOVAでの雪まつりの序盤を・・・何度も見返してるけど、アメリカ横断ウルトラクイズの決勝戦(ニューヨーク。第8回のみ自由の女神改修工事のため、パリ)のオマージュのシーンはちょっと感動すら覚えた。今の若い子たちは知らないだろ・・・マジで(生まれてすら無いかも?)うちは当時高校生で出たかった記憶が。
と言うわけで、現在のプレイしているソシャゲ事情を・・・。

現時点一番お金ぶっ込んでる(かも知れない?)ガールフレンド(仮)
ですが、有機ELテレビを購入後運良く眼鏡っ娘キャラSRが無くて平穏無事。月1000円課金も功を奏し、現在はそれほど課金せずに済んでる状況。加えてペースもダウンしたおかげであまりぶっ込まずに済んでます。

続いてモバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)。事実上の問題ゲー。というのも、課金しても社会人じゃ上位2000位以内不可能と思うレベル。なので気に入ったカードは画像保存でごまかしてるのが現状。課金も今年の4月に少し使った程度で完全に止まりました。


その1、比奈先生。第34回アイドルLIVEロワイヤルの景品。10000位以内でも無理。正直。あえなく轟沈。


その2、眼鏡スキー上条ちゃん。花見DEドリームLIVEフェスティバル景品。実はこれば一番惜しかった。時間やりくりしてなんとか2000位以内をキープするも、残り3分であっさり2000位越える。勢い違い過ぎて何も言えん。このおかげで完全に2000位以内を狙うのをやめたとも。ちなみに過去最高位(2085位)。


その3、マキのん。現在やってるチーム対抗トークバトルショー 冬のオールスターSPの景品。涙をのむしかないよね。社会人には到底高見の華。廃人か社会人やめるしかないのがね。


オマケ:晶葉ちゃん。現在やってる課金ガチャ景品。モバマス課金ガチャは基本「出る」だけで確率は他キャラ同様なのが特に辛い。とにかくため込んだジュエルをあっさり溶かした時点で終了。身も蓋もない。

多分モバマスは今後非課金に転じてプレイする方向。

デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)も最初だけで現状非課金。ただ、現在のガチャがあまりにもタイムリーなキャラ(小早川紗枝)の為、ちょっとジュエル使って引きたいw理由はスポーツ新聞見りゃわかる。(ヒント:以前のモバマス×パ・リーグコラボ

後でサブ垢で引いたら来ちゃった・・・ネタだった(笑)

余談ではありますが、デレマス等の音楽ゲームでAndroidエミュレータでやる場合・・・ぶっちゃけやめとけ(;´Д`)そのゲームが最適化される(DMMPlayerなど)のを期待するしかPCでまともにプレイ出来る道筋は無いとも。
とにかく音ズレが極端に酷い。NoxPlayerはマジで論外。ゲームにすらならん。BlueStackがまだかろうじてゲーム出来そうなレベル。感覚的にはBluetoothヘッドホン着用でタブレットでプレイした感じか。それでも音ズレはちょっと惨い。

現状最もやばいソシャゲ、アリス・ギア・アイギス
昨今常にこのBlogでも紹介させていただきましたが、課金額がおそらくガールフレンド(仮)越えそうな勢い。やはり眼鏡強すぎwあと、昔ながらのシューティングお手軽としても優秀。順位も争いもないし、平和で何より(メインシナリオが果てしなく鬱展開なのだが)。
スタッフが何せ変態の所業(苦笑)で、現在やってるコミケでも成子坂製作所のつなぎを普通に25000円で売り出したりしてるんだが、今年の夏のコミケの作業員(男)の抱き枕販売(約10000円)を販売、しかも完売と言う変態所業を見せつけてるからね。つなぎはまだかわいい部類(褒め言葉)。

このゲームに呼ばれた友人から、先の飲み会で「でないときは全く出ないけど出るときは1回のガチャで同じキャラが数枚出る」と言う話を聞いてたが、まさか自分でも同じ事が起こるとは思いも寄りませんでした。

今回のガチャでようやく、今回CDデビューを果たしたバーペナ3人娘の☆4が揃うことに。最後まで綾香様出なかったんだよな。
☆4キャラ全キャラ揃うまで課金するかもだけど、そこそこ揃うと落ち着く可能性もあり得るんで・・・(やよいアナザーは全力だったが)現状はよほどが無い限り非課金?課金あるならコラボ?が最右翼?後持ってないけど気に入ってるキャラ(なでちゃんと人妻さん。どっちも重力・・・あと、腹ぺこ娘)のピックアップも?

新規ゲームするとしたら、現時点候補はシャニマス(アイドルマスター シャイニーカラーズ)か。なにげにブラウザゲーでもあるっぽいし。某エロ同人誌の影響もあって・・・三峰結華ちゃんは嫁認定したい(苦笑)。ゲーム唯一の眼鏡っ娘っぽいし。

シャニマスの最初の引き直し可能な運命の出会いガシャ、何度も引いたけど、運が良いとSSR2枚・SR4枚やSSR1枚・SR4枚とかが引けるのだが、運が悪いとSR2枚だけ(しかも同じSR・・・)、酷いときはSR1枚だけってのもあるというね・・・。(余談:このガシャはSR1枚確定なので理論上最低)で、格闘3時間した結果・・・


やっと出たよ結華ちゃんpSSR。ホント出なかった。他キャラ出まくってるのに・・・。

実は最初にsSSR(サポート)出たんだけど、プロデュースやりたかったんで・・・。
ただ、最初にも言ったように、やるかどうかはこれから次第。ブラウザゲーなのでログインだけかも知れないしね。


なんにせよ、そんなに多くは出来ないんでこの辺にまとまる公算も大きい。ただ、事前登録2年が経過しようとしてるウマ娘がようやくリリースに向けてリブートしたんで、加わる・・・かも?これで年越しは安泰ですかな(;´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPv6その後とWiMAX | トップ | 今年もよろしゅうお願いします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事