藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

Wi-Fi対戦を試みる!

2006-02-06 17:04:50 | アニメ・漫画・ゲーム関係
BLEACH DS~蒼天に駆ける運命~には、ニンテンドーDS特有の機能があった。
Wi-Fi対戦
てっきり私、ニンテンドーWi-Fi USBコネクターがいるものだとばかり思ってました。実際に店に捜しても無いんですから・・・。
しかし、BLEACH DSについているマニュアルを今一度よく読むと・・・無線アクセスポイント(無線の出来るルーター)があれば繋げられることが判明。
AOSS・らくらく無線スタートの出来るルーターがあったら、子供でもあっさり出来るらしいですが・・・いや、PC用ルーター自体子供の取り扱える代物ちゃうって(;´Д`A ```
うちのルーター(NEC WR7600H)、無線使えたんでしたw
ただ、AOSSやらくらく無線スタートなんて機能ありません。
当然、手動設定(・∀・)ニヤニヤ・・・NECの旧製品だからなぁ・・・。
・・・あっさりアクセスポイント(ルーター)見つけて、WPA暗号キー入力して接続テスト。
・・・アンテナMAX(3本)で接続しちゃった(;´Д`A ```
場所によっては2本になるけど・・・十分です m9(・∀・)ビシッ!!

フリースポットのあるところでも繋げられるらしいが、親戚んとこ(新潟・上越市)でフリースポットのある店・・・1件だけ(つД`)
今住んでいるところでも2件しかヒットしない(うち1件は・・・めっちゃ意外なところ)
フリースポットはモバイルPCで使えるだけに、今後の拡充を希望(つД`)

Wi-Fi対応ソフト、BLEACH DS以外何があるかと思って捜したのだが・・・マリオカートDSと、どうぶつの森DSだけ。
Wi-Fiサービスが去年の11月からなので、ホントにこれからだけど・・・まだ対応ソフトが3本ってのはいささか寂しいのでは?

それはさておき、Wi-Fi対戦。
うちの環境が思ったより良かったのか、ラグもあまり見受けられません。
プレイした時間が時間だったのか、対戦者待ちに時間掛かったけど(5分待ち前後)
5戦プレイして1勝4敗。マグレでも1勝したのは嬉しかったw(そのときのキャラは夜一さん。相手は冬獅郎)
しかし、相手した皆さん、みんな巧いのなんの・・・私なんかとても相手になりません。4人プレイで引っかき回して勝ちを拾うぐらいしか見込み無いかも(つД`)
持ちキャラも何人かに力を注がないとねぇ・・・ボニーちゃんかw
もひとつ・・・電池残量をマヂで気にしないと。Wi-Fi対戦に熱中しすぎるとすぐ電池切れる(;´Д`A ```

今後、対応ソフトが増えること・フリースポットの拡充が課題か?
今のところ、任天堂のWi-Fiサーバー一つだけど、増強しないと対応ソフト増えてくると処理できないよ。
・・・ま、しばらくはBLEACH DSでしかWi-Fiは使わないけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合!卍解!!! | トップ | x264codecを試す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事